かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

超簡単 キャベツと鶏むね肉の サラダ レシピ~♪

こんにちは 毎日バタバタすごしている、かあちゃんです。

12月は、大掃除や片付けなど、やりたいことが盛りだくさん(/ω\)

一日一日が早いです。。。

 

今日は、簡単 キャベツと鶏むね肉のサラダを作りました(*^-^*)

f:id:kaatyann:20191223235924j:plain

簡単サラダです('◇')ゞ

 

【材料】 (3,4人分)

キャベツ  ・・・1/4個

きゅうり  ・・・1/2本

鶏むね肉  ・・・1/2枚(ゆでたもの)

コーン缶  ・・・1/2缶

マヨネーズ ・・・大さじ4

めんつゆ  ・・・大さじ3

ゴマ    ・・・大さじ3(すりごまもOK)

 

 

【作り方】

① キャベツをスライサーで切る。

② きゅうりをスライサーで千切りに切る。

③ 鶏むね肉を細かくほぐす。 

④ ①②③とコーンを、ボールに入れる。

⑤ ごまをする。

⑥ ごま、マヨネーズ、めんつゆを合わせ、④のボールに入れる。

⑦ 軽く混ぜて、出来上がり(#^^#)

 

・ハムやスライスチーズを星形でぬいて、サラダに飾ったらクリスマスっぽくなりそう、、、かも(;^ω^)

・ドレッシングに対しての、野菜の量はキャベツの大きさなど違いもあるので、お好みで加減してください。

 

子供の評価は、「一口食べると、止まらなくなる~!」でした。

よかった~(#^.^#) また作ろう~♪

 

よろしければ、お試しください。 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)/