かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

トマト🍅とチーズ🧀の イタリアンハーブ サラダ 簡単 レシピ♪

こんにちは🌞 毎日バタバタすごしている かあちゃんです(^^)/

 

 

今日は数分で出来る!簡単メニュー!です。

 

ちょうど、安く買えた🍅トマト🍅が冷蔵庫にあったので(*´▽`*)

 

トマト🍅とチーズ🧀の イタリアンハーブ サラダ簡単レシピです。 

f:id:kaatyann:20200112005406j:plain

ハーブが香ります(^^)

 

【目次】

 

 

【材料】

  • トマト🍅・・・大きめ1個
  • チーズ🧀・・・50グラム位(お好みで)
  • オリーブオイル・・・大さじ1
  • 香りソルト・イタリアンハーブミックス・・・適宜以下「イタリアン・ソルト」という   

 

【作り方】

① トマトを洗い、ヘタを取り一口大に切る。

② チーズを好みの大きさに切る。(今回は5ミリ幅)

③ ①のトマトと②のチーズを、ボールに入れる。

f:id:kaatyann:20200112005646j:plain

④ ③のボールに、イタリアン・ソルトを、やや多めに入れる。

f:id:kaatyann:20200112005740j:plain

⑤ 軽く混ぜる。

⑥ オリーブオイルを入れ、軽く混ぜる。

⑦ 味を確認する。必要あれば調整。

⑧ 器に盛り付け、完成(^^)

 

【🍅ポイント🍅】

・ ⑦の味を確認する。必要あれば調整。ですが

  味が薄ければ  イタリアン・ソルトをたす。

  味が濃い時  ➡ 野菜をたす。(スライスした玉ねぎ・キュウリなど)

                 (レタス・ブロッコリーなど)

 

・ トマトに塩分を混ぜてから、時間がたつと、トマトの水分が出てきます。

  食べる直前に混ぜるといいと思います。

 

・ 今回、使ったイタリアン・ソルトですが、他の物でも大丈夫です(^^)

  クレイジーソルトマジックソルトまたは岩塩など、お好みで

  塩加減が、それぞれ違うので加減してください。

  このイタリアン・ソルトは、最近、私がハマっているもの(●´ω`●)です

f:id:kaatyann:20200112005849j:plain

今回使用した、イタリアン・ソルトです(^^)

 大人は毎日忙しい、、、

トマト🍅があったら、数分で出来ます。

 

よろしければ、お試しください

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/~