かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

安い!簡単!おいしい! もやしのナムル(^^♪

こんにちは 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/

 

今日は、「あと一品、あるといいな」

    「あと一品、簡単に作りたい」

    「できれば安く一品!!」      という時の、簡単メニューです。

 

簡単すぎて、ご存じの方も、多々いらっしゃる事と思いますが。。。

日常でよく作っている、かあちゃんとしてはご紹介したいと思いました(#^^#)。

もやしさん、いつも ありがとう(*^^*)

若かりし頃の自分にも教えてあげたい。。。

 

なにしろ簡単です(*´▽`*)。

 

安い!簡単!おいしい! もやしのナムル です。

f:id:kaatyann:20200117001111j:plain

 

【材料】

 もやし        ・・・1袋

◎鶏がらスープの素   ・・・大さじ1と小さじ1

◎ごま         ・・・大さじ1

◎ごま油        ・・・大さじ1と1/2

 ◎ラー油        ・・・お好みで適宜🍀

 ◎塩          ・・・お好みで適宜🍀

【作り方】

① 鍋にお湯を沸かし、もやしをゆでる。

f:id:kaatyann:20200117001208j:plain

② もやしが茹で上がったら、ザルに上げて水をきる。

③ ②のもやしをボールに入れて、◎の調味料も入れる。

f:id:kaatyann:20200117001310j:plain

④ 混ぜる。

⑤ 熱が冷めたら、④のボールにラップをかけて冷蔵庫にいれる。

⑥ 食べるときに、お皿に盛り付け、完成~(^^)

 

  【ポイント】

 ④の状態で出来上がっては、いるのですが、すぐ食べると、、、、

    ⇓ ⇓ ⇓

もやしのナムルがぬるい。。。(/ω\)

 

一度バタバタしながら作り、出来てすぐ出したら、、、

 

父ちゃんパクッと食べて、

 

止まってた。。。  時が止まってる~! ゴゴゴゴゴ~!

 

それを見て、私も食べましたが、、、確かに、ぬるい(/ω\)。。。

 

という事で、上記の事があってからは、

私は、早めにつくって冷蔵庫に入れています。

あとは盛り付けて出すだけ💓

 

夕食に出すとしたら、朝食や昼食のお皿を洗ったあとに、ついでに作っておく。みたいな(^^) 

 

 そうすると、

 

夕飯の用意が、すでに一品できているので、ラクちんです

(*´▽`*)

 

ホウレンソウやニンジン🥕などを、入れてもいいですね(#^^#)

ラー油を入れても、おいしいです👍。

 

あと一品。。。という時、よろしければお試しください🍀

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/~。