かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

友チョコ? 友ピザ🍕です! 簡単に作っちゃお(^^♪

こんにちは 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/

 

昨日の夜、

 

みんなでチョコレートを食べようとした時、

 

父ちゃんが「俺はいらないよ。」と

 

子供たちと私は

 

「えっ!!」Σ(・ω・ノ)ノ!

 

「どうして?」と聞くと

 

「別に今は、甘いの食べたくないから('ω')」と。。。

その場は、おいしく頂きました。

 

その後、ふと思いました。

私はいつでも甘いものが好きです。

でも、甘いものが欲しくない人もいるんだな(;´・ω・)。。。

 

最近、友チョコの事を考えていた私は、

よし!

チョコじゃない、バレンタインの物を考えよう('◇')ゞ!!

そして、思いついたのがこれです!

友チョコ? 友ピザ🍕です! 簡単に作っちゃお(^^♪ です。

f:id:kaatyann:20200128234012j:plain

 

【材料】

(ピザ生地の材料)

強力粉

バター

砂糖

スキムミルク

ドライイースト

 

(ピザの具)

ソーセージ

玉ねぎ

ピーマン 

コーン

トマト

バジルソルト

ケチャップ

チーズ        

・使う種類や量はお好みで大丈夫です。

 

【作り方】

・ピザ生地は今回はホームベーカリーを使って作りました。

 材料を入れて、ボタンを押すだけで生地ができてしまいます(^^)

 ホームベーカリーをお持ちの方は、ぜひ!

 

・ホームベーカリーがない方は、自分で作る方法もあるのですが、、、

 今回は調べて記事にできませんでした(>_<)ゴメンナサイ。

 

 かわりに、私も時々お世話になっている超簡単な方法をご紹介します。

 スーパーに売っている、ピザ生地や食パンを使います(#^^#)

 急に作りたい!時間がない!という時に、ありがたい存在です。

 

① 生地を用意したら、平らに伸ばしハートの型で押す。

f:id:kaatyann:20200128235814j:plain

  (写真の赤いハートは、本当はご飯を器のように形作る道具です(/ω\))

  型抜きをお持ちの方は使ってください。

  型の形は何でもいいと思います。

  今回は、バレンタインデーを意識してハートにしました(^^)

② 切れない所は包丁で切る。

③ 生地にフォークでグサグサさす。

④ ケチャップを塗る。

⑤ お好みの具材をのせて。

f:id:kaatyann:20200128234154j:plain

⑥ オーブンまたはトースターで焼く。 

  私はトースターで20分焼きました。

f:id:kaatyann:20200129095239j:plain

完成(^^)

 

 なんだか、、、

ピザ🍕が、簡単すぎて、日常すぎて、、、

という感じになってしまいましたが、、、Σ(゚Д゚)

形をハートにしたり、ラッピングを可愛くしたり、メッセージを添えたりすると

甘いのが好きではない人に、

バレンタインデーとしてピザが渡せるかなと思いました。

今年のバレンタインデー、

私は、父ちゃんにウイスキーとピザを渡そうと考えています(#^^#) 

 

出来たては最高です!

甘いのはあまり、、、という方にはいかがでしょう。

おじいちゃん、お父さん、お兄ちゃん、友達、彼氏さん、お母さんなど、

もらったら驚くかもしれません(#^^#)

 

【おまけ】

子供たちも「自分で作りたい!」と言い出しました。

生地と材料を渡しました。

それぞれ思うように作っていましたが、、、

出来上がりを見てΣ(・ω・ノ)ノビックリ!

長女が作っていた! ピザをロールパンに!!

f:id:kaatyann:20200128234854j:plain

 しかも、ミニロールパンの中にはコーンが、、、

(コーンは弟があまり好きでない。。。)

長女は弟に向かって「出来たよ!食べる?」と聞いて、うなずいた弟にあげている。

食べた弟は「おいしい」と言って笑顔。。。

なんか、おんなって。。。ちょっとコワイ。

その後で、ネタバレしていましたが「本当に美味しかった」と言っていました。

美味しければ、何でも食べるんだなきっと!

  

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/