かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

ネギチャーシュー おつまみ 簡単に 作っちゃお(^^♪

こんにちは🌞 毎日バタバタしている かあちゃんです(^^)/

 

今日は切って、混ぜるだけ

 

簡単おつまみです。

 

ネギチャーシュー おつまみ 簡単に 作っちゃお(^^♪です。

f:id:kaatyann:20200228163915j:plain

 

【材料】

  • チャーシュー     ・・・100g
  • ネギ         ・・・20㎝位
  • 鶏がらスープの素   ・・・小さじ1
  • ごま油        ・・・小さじ1
  • ラー油        ・・・数滴
  • ごま         ・・・お好みで

 

【作り方】

① ネギは斜めに薄切りにし、チャーシューは細切りにする。

f:id:kaatyann:20190228154809j:plain

② ネギは水にさらし、水けをきる。

f:id:kaatyann:20190228155322j:plain

③ ボールにネギとチャーシューを入れ、

  鶏がらスープの素・ごま油・ラー油を加えあえる。

f:id:kaatyann:20190228155919j:plain

④ 器に盛り、お好みでごまをふって出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200228164833j:plain

 

 

切ってあえるだけ、

簡単メニューです(^^)!

 

お好みで、メンマやザーサイなど入れても美味しいと思います。

 

チャーシューによって味が違うので、

味見して、調整してください(*´ω`*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>。

今日も良い一日をお過ごしください(^^)/