かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

ミニピザ🍕 簡単に作っちゃお(^^♪

f:id:kaatyann:20200319142107j:plain

ミニピザ🍕 簡単に作っちゃお(^^♪です。

今日は、スーパーで新しい商品を見つけました。

「ミニ ピザの生地 もちもち仕立て」

モランボンさんから出されています。

もちもち仕立てが気になります( *´艸`)。

 

一見、餃子の皮かと思いましたが、パッケージも可愛くピザの生地だそうです。

f:id:kaatyann:20200319142536j:plain

 

【目次】

 

 

【材料】

  • ピザの生地        ・・・一袋(10枚入り)
  • 玉ねぎ          ・・・適量
  • ピーマン         ・・・適量
  • コーン          ・・・適量
  • ソーセージ        ・・・適量
  • ケチャップ又はピザソース ・・・適量
  • ピザ用のチーズ      ・・・適量

 

【作り方】

① 玉ねぎは薄切りにする。

  ピーマンはきざむ。またはスライスする。

  ソーセージはお好みの大きさに切る。

f:id:kaatyann:20200319142808j:plain

② ピザ生地にケチャップまたはピザソースを塗る。

f:id:kaatyann:20200319143010j:plain

③ 玉ねぎ、ピーマン、コーン、ソーセージをのせる。

f:id:kaatyann:20200319143248j:plain

④ ピザ用チーズをのせる。

f:id:kaatyann:20200319143525j:plain

⑤ オーブン、トースターなどで焼く。

⑥ 焼き色がついたら、出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200319142303j:plain

 

【食べてみての感想】

ミニピザ美味しいです(*^^*)。

私は餃子の皮でも、ミニピザ🍕を作りますが、くらべると。。。

今回のピザの生地の方が生地が厚め(生の時2㎜あり)で、ピザ生地っぽい。(食べた感あり)

餃子の皮の方が薄くパリッとして軽い感じ

 

【作ってみて分かったこと】

今回のピザの生地、一袋10枚入りで149円(プラス税)でした。

餃子の皮だと、色々種類がありますがもう少し安いですね。枚数も多いです。

 

今回のピザの生地

「餃子の皮よりすこし厚みのある生地で、ピザ感があり手軽にできる!」が、お好みの方はいいかもしれません(*^^*)

餃子の皮

「パリッと軽いピザ🍕、そして枚数も多い!」が、お好みの方は餃子の皮がオススメです(*^^*)

 

 興味のある方は、ぜひお試しください♪