かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

天気がいいので、外ランチ🥪 サンドイッチ 簡単 レシピ♪

毎日バタバタしている かあちゃんです(^^)/

 

今日は午前中に、子供たちの眼科👀に行ってきました。

帰ってきたら、もうお昼🕛。。。

 

 

ひぇ~!

お昼ですねぇ。。。

 

 

よし!!

天気🌞がいいので、ベランダで外ランチにしよう('◇')ゞ

f:id:kaatyann:20200321174849j:plain

 

ということで。

 

 

天気がいいので、外ランチ🥪 簡単に作っちゃお(^^♪です。

f:id:kaatyann:20200321171548j:plain

 

 

 

【目次】

 

 

今回のお話。

準備をしたら、、、、

組み立てるだけ!!です。。。

(組み立てると、こんな感じに出来ます。という感じです。)

 

【材料】

  • フランスパン   ・・・1本
  • ロールパン    ・・・6個
  • コロッケ     ・・・3個
  • ソーセージ    ・・・6本
  • スライスチーズ  ・・・3枚
  • きゅうり     ・・・1本
  • ブロッコリー   ・・・お好みで
  • キャベツ     ・・・1/4個
  • レモン🍋     ・・・お好みで
  • ケチャップ    ・・・適量
  • ソース      ・・・適量
  • マーガリン    ・・・適量
  • マヨネーズ    ・・・お好みで

f:id:kaatyann:20200321171842j:plain

材料はこんな感じです♡

 

【作り方】

① きゅうりはスライスする。

  ブロッコリーは茹でておく。

  レモン🍋はスライスまたはカットする。

  キャベツはスライサーでカット。

  スライスチーズはフィルムをはがし半分にカット。

② ソーセージは焼く。

③ パンに切り込みを入れる。

④ パンにマーガリンを塗る。

⑤ 好きなように💕はさむ!出来上がり(^^♪ 

f:id:kaatyann:20200321172646j:plain

 

 f:id:kaatyann:20200321173215j:plain

 

【食べてみての感想】

青空の下、美味しく頂きました(´艸`*)

外で食べると、何でもおいしいですね💗

みんなでパクパク食べました。

 

小学校低学年、弟君。

パンがボロボロ。

少しくらいボロボロしても、気にしません(*´ω`*)

「あとで、鳥さんが来て食べるから大丈夫!」と私が言うと

 

 

 

パンをちぎってパラリ、パラリッ。。。

 

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 「それはやめて~!!」と言うと

笑っていました。。。

 

 

 

空と太陽🌞の暖かさ少しの風を感じて、元気パワー充電です💪

 

子供たちは食べ終わると、元気いっぱい外へ遊びに行ってしまいました。すごい速さで行きました。。。勉強もそのくらいパワー全開でいてくれるといいのですが。。。(まぁ少しは勉強もしていますね。。。)

 

 

桜の花も、もう少しで満開を迎えそうです🌸🌸🌸

「花見に行こうか!!」の時、好きな物をパンにはさんで作ってみてはいかがでしょう♪

又はお子様と一緒に作っても楽しいですね(*^^*)

彼氏彼女さんと作っても楽しいですね(*^^*)

ご夫婦で作っても楽しいですね(*´ω`*)

ラブラブ度が高まることでしょう💗💗💗(´艸`*)

 

 

お時間のある時には、チキンを焼いてみてはいかがでしょう♪

詳しくはこちら⤵ 

kaatyann.hatenablog.com

 

 最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>。

今日も良い一日をお過ごしください(#^^#)