かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

パリパリ! 揚げはるさめ 簡単 レシピ♪

今日は、みんなで楽しくパリパリ食べられる一品を作りたいと思います。

 

作る材料も少なく

時間も揚げる時間は数秒です(#^^#)

 

パリパリ! 揚げはるさめ 簡単に作っちゃお(^^♪です。

f:id:kaatyann:20200406184921j:plain

 

 

【目次】

 

【材料】

  • はるさめ ・・・20g
  • 揚げ油  ・・・適宜
  • 塩    ・・・適量
  • コショウ ・・・適量

 

【作り方】

① はるさめを20g用意する。

② はるさめを半分にハサミで切る。(7~8cmになる)

f:id:kaatyann:20200406183018j:plain

③ 揚げ油を火🔥にかける。

④ 170~180℃の油で揚げる。

f:id:kaatyann:20200406183330j:plain

f:id:kaatyann:20200406184200j:plain

⑤ 白く揚がったら、油からあげる。

f:id:kaatyann:20200406184427j:plain

⑥ 油をきって、お皿に盛り付け塩コショウをふる。出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200406185203j:plain

 

【ポイント】

  • 揚げる時間は数秒です。
  • はるさめ20gで、大きめの皿にひと山出来ます。

f:id:kaatyann:20200406185450j:plain

 

【食べてみての感想】

  • パリパリでおいしいです。
  • 塩コショウ、味付けはお好みで。多めがオススメです。
  • カレー粉も美味しいです。
  • おつまみにもなります🍺(^^)

 

 

少ない油ですぐ揚がります!

パリパリおいしく、見た目も雪の結晶❄みたいできれいです。

 

はるさめがあれば「あと一品」という時いかがでしょう♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>。

今日はこれでクイッと一杯🍺(´艸`*) ぐふふっ。