かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

から揚げ ポケットサンド 簡単に作っちゃお(^^♪

毎日バタバタしている かあちゃんです(^^)/

昨夜、遅くに父ちゃんが仕事から帰ってきました。

 

手✋には、スーパーの買い物袋!

「閉店間際で値引きシールが貼られていた」と

たくさん買ってきました~!!(袋二つ分)

 

なんとその中にから揚げが!! Σ(゚Д゚)

かあちゃんから揚げゲットです('◇')ゞ

父ちゃん、ありがとう~♪

これを使って、明日はフフフ( *´艸`)

 

ということで

 

から揚げ ポケットサンド 簡単に作っちゃお(^^♪です。

87kb700

  

【目次】

 

 

【材料】

  • 食パン・・・1枚(5枚切り)
  • から揚げ・・・2個
  • トマト・・・1/4 個
  • サラダ菜・・・2枚
  • マーガリン・・・少々(バターでも大丈夫です)
  • マスタード・・・お好みで
  • マヨネーズ・・・お好みで

 

【作り方】

① トマト🍅、サラダ菜は洗いカットしておく。

② パンを半分に切り、断面に包丁を入れポケット状にする。 

32kb700

 ③ パンをトースターで焼き、内側にマーガリンを塗る。(お好みで粒マスタードも塗る) 

64kb700

 パンにサラダ菜トマト🍅、から揚げをはさむ。

⑤ 器に盛り付けて出来上がり(^^♪(お好みでマヨネーズをかけて) 

84kb700

 

【食べてみての感想】

  • 美味しい!!
  • 具がはみ出ることなく、ずれないので食べやすい(´艸`*)
  • から揚げが、ジューシーで合う!
  • お好みで、パンの内側に粒マスタードを塗るといいと思いました(^^)

 

【作ってみて分かったこと】

  • 今回は総菜のから揚げを使ったので、挟むだけでした。ラクちんしちゃいました(^^)でも、美味しかったです!
  • 挟む具材は他にも色々合いそうです(^^)。別のバージョンをもっと作りたくなりました。
  • パンは焼いても焼かなくても両方アリかと思います。

 

簡単ですぐ出来ます(^^)

機会がありましたら、ぜひお試しください♪