かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

スピードおかず たたききゅうり 塩昆布味 簡単に作っちゃお(^^♪

毎日の食事の準備「あと一品、何にしよう。」という時ありませんか?

 

今日はそんな時、簡単にすぐ出来る一品♪を作りたいと思います。

 

スピードおかず たたききゅうり 塩昆布味 簡単に作っちゃお(^^♪です。

f:id:kaatyann:20200414172221j:plain

【目次】

  

【材料】 (二人分)

  • きゅうり・・・1本
  • 塩昆布・・・大さじ1と1/2
  • ごま油・・・小さじ1
  • ごま・・・少々 

  

【作り方】

① きゅうりを洗い、両端を切る。

② きゅうりをすりこぎ、または麺棒などで軽くたたく。

  きゅうりをたたくと、水分が飛ぶのでエプロンをつけることオススメします(^^)

f:id:kaatyann:20200414165122j:plain

f:id:kaatyann:20200414165518j:plain

③ きゅうりを一口大に切る。

f:id:kaatyann:20200414165333j:plain

④ ③のきゅうりをボウルに入れ、塩昆布を加え混ぜる。

f:id:kaatyann:20200414170309j:plain

f:id:kaatyann:20200414170938j:plain

 ⑤ ④のきゅうりにごま油を加え、ザックリ混ぜる。(塩加減、味見してください(^^))

f:id:kaatyann:20200414170453j:plain

f:id:kaatyann:20200414170711j:plain

⑥ 器に盛り付けて、ごまをふり出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200414172453j:plain

 

 

材料も少なく、簡単です(^^)

そして、すぐ出来る!

 

きゅうりをたたくのも、楽しいです(*´ω`*)

今日は私がトントン!!たたいていると、、、

子供たちが近づいてきて「やってみた~い(*´▽`*)」と。

しばらく、きゅうりシリーズが続きそう(;^ω^)

このところ、きゅうりが安く出ているので♡また作りたいと思います。

 

機会がありましたらぜひ、お試しください♪

最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪