かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【和風サンドイッチ】 のり巻き🍣のサンドイッチ 簡単 レシピ♪

こんにちは🌞 毎日バタバタしている かあちゃんです(^^)/

  

パンが好きな子供たち、「今日のお昼はパンにしよう!」と言っています。

トーストだとふつうかな。。。考えます(;^ω^)

 

なんか驚くような。

 

フフフ(´艸`*)

ちょっとパンだけ買いに行こう!

 

【和風サンドイッチ】 のり巻き🍣のサンドイッチ 簡単レシピ♪です。

f:id:kaatyann:20200417185112j:plain

  

【目次】

 

 

【材料】

  • 全型焼き海苔・・・1枚
  • サンドイッチ用のパン・・・2枚
  • 卵・・・2個
  • マヨネーズ・・・大さじ2
  • 塩・・・適量
  • コショウ・・・適量
  • マーガリン・・・適量
  • サラダ油・・・少々
  • ハム・・・少々(なくても大丈夫です)

 

【作り方】

① ボウルに卵を割入れ、塩を加え混ぜる。

② フライパンを火🔥にかける。サラダ油を入れ熱くなったら卵液を入れよく混ぜながら卵に火が通るまで弱火で炒める。

f:id:kaatyann:20200417183846j:plain

f:id:kaatyann:20200417184110j:plain

③ 器にとり冷ます。

④ 炒り卵にマヨネーズを加え混ぜ、塩コショウで味を調える。

f:id:kaatyann:20200417181828j:plain

⑤ ラップの上に海苔をのせて、海苔にマヨネーズを塗って伸ばす。

f:id:kaatyann:20200417182115j:plain

⑥ サンドイッチ用のパン2枚を⑤の海苔に上にのせて、マーガリンを塗る。

f:id:kaatyann:20200417183637j:plain

 ⑦ マーガリンを塗ったパンの上に、④の卵をのせ広げる。

f:id:kaatyann:20200417183016j:plain

⑧ 手前のラップから巻いていく。

f:id:kaatyann:20200417183219j:plain

⑨ 巻けたら、ラップで包んでおく。(5分位そのままで)

f:id:kaatyann:20200417183404j:plain

⑩ ラップを取り、のり巻きを一口大に切る。

f:id:kaatyann:20200417182726j:plain

⑪ ハムを2㎝位の幅に切る。←(ガリに見せる為のものです)

⑫ 器に盛り付けて出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200417185522j:plain

 

【食べてみての感想】

子供・・・「おいしい~(*´▽`*)」「もっとちょうだい♡」

父ちゃん・・・「美味しいけど、頭が混乱するね!」

    「見た目は寿司🍣で、食べるとサンドイッチ🥪」

私・・・「はじめ海苔の風味がして、和風⁉と思いきや次の瞬間マヨネーズが現れて洋風に変身!」「美味しいです!」そして「ぐふふっ(´艸`*)。おもしろい!!」

 

【作ってみて分かったこと】

  • 簡単に出来る
  • 他の具材も合いそう!
  • ランチやお弁当にも良さそう(^^)
  • 海苔を巻くのは、私より父ちゃんの方が上手だった。。。

 

楽しく食べる事が出来ました。

海苔を巻くのも、お寿司より簡単かな⁉

巻きすを使わず、ラップで巻けます(^^)

機会がありましたらぜひ、お試しください♪ 

 

上手に巻く対決も楽しいです(^^)

今回の上手に巻く対決、父ちゃんに負けました。。。

父ちゃん昔、すし屋でバイトしてたからチョット上手(;^ω^)

よし!次も頑張るぞー!

  

軍艦巻きのサンドイッチも、作りました(^^)

詳しくはこちら⤵

kaatyann.hatenablog.com