かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

もやし きゅうり 中華クラゲの ナムル 簡単 レシピ♪

こんにちは🌞 毎日バタバタしている かあちゃんです(^^)/

 

今日はスーパーに買い物に行きました。

 

うっひょ~!!

 

 

今日は中華クラゲが安い(´艸`*)待ってました!

 

買わずにはいられません💦

 

購入です('◇')ゞ

 

一緒にもやしも購入です。

おいしいの作りましょ~う!

 

もやし きゅうり 中華クラゲのナムル 簡単レシピ♪です。

f:id:kaatyann:20200423182456j:plain

 

 

【目次】

 

【材料】

  • 中華クラゲ・・・150g(味付き)
  • きゅうり・・・1本
  • もやし・・・1袋(200g)
  • 人参🥕・・・1/2本
  • ゴマ・・・大さじ1

(調味料)

  • ごま油・・・大さじ1
  • 砂糖・・・大さじ1
  • 醤油・・・大さじ1/2
  • 酢・・・大さじ1/2

f:id:kaatyann:20200423183515j:plain

今回購入の中華クラゲです(^^)

 

【作り方】

① 鍋にお湯を沸かし、もやしを茹でる。(強めの中火で30秒~1分茹でる。)

f:id:kaatyann:20200423181228j:plain

② きゅうりと人参は細切りにする。

f:id:kaatyann:20200423180059j:plain

③ ボウルに調味料を全て入れ混ぜる。

f:id:kaatyann:20200423180338j:plain

④ ③のボウルにもやし、きゅうり、人参、中華クラゲ、ゴマを加え混ぜる。味見する。お好みに調整してください(^^)。

f:id:kaatyann:20200423180650j:plain

f:id:kaatyann:20200423180945j:plain

⑤ 器に盛り付けて出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200423183020j:plain

 

【食べてみての感想】

  • 中華クラゲのコリコリ感野菜のシャキシャキ感がいいです。
  • 味もごま油と醤油と砂糖が一体となって、おいしい(´艸`*)
  • これは時間がたってもおいしい(^^)

 

【作ってみて分かったこと】

  • 簡単。切って混ぜるだけ👍
  • スライサーを使えばさらにラクちん(^^)
  • 中華クラゲの味が、商品によって多少違うと思います。器に盛り付ける前に、味見をするといいと思います。お好みに調整してください。
  • 辛い🔥のがお好きな方はラー油もいかがでしょう♪ 暑い時期は、もう少し酢を効かしてもいいかな?

 

今日の夕飯に、もやしときゅうりと中華クラゲのナムルを食べます(^^)

作っている途中、味見軍団が来ては去って行きましたが。。。

味はいいようです(;^ω^)

 

美味しそうな、味付きの中華クラゲに出会えましたら、ぜひお試しください♪

簡単に出来ますよ~!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/~