かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

きゅうりと カニカマの 和え物 簡単 レシピ♪

「今日のご飯は何にしよう」「あと一品が決まらない」

 

毎日の食事の用意、この決まらない時が困りものです(;^ω^)

 

そして今は外出を自粛して活動量が減っているので、カロリーも心配です。我が家では父ちゃんだけが、ほぼ変わらない生活をしていますが。。。

 

今日は、だいたい家にある物でヘルシーに「あと一品」を作りたいと思います。

 

きゅうりとカニカマの和え物、簡単レシピ♪です。

f:id:kaatyann:20200428184432j:plain

 

 

 

【目次】

 

  

【材料】

  • きゅうり・・・2本
  • カニカマ・・・6本
  • 長ネギ・・・10㎝位
  • ゴマ・・・大さじ1
  • 麺つゆ・・・大さじ1(3倍濃縮)
  • ごま油・・・大さじ1/2
  • 塩・・・小さじ2/3

 

 

【作り方】

① きゅうりの両端を切り落とし、1/3位に切る。

f:id:kaatyann:20200428183641j:plain

② きゅうりを細切りにする。(スライサーを使うとラクちんです(^^))

f:id:kaatyann:20200428182557j:plain

③ ②のきゅうりをボウルに入れ、塩をふり混ぜる。

f:id:kaatyann:20200428182812j:plain

④ きゅうりを10分位置く。

⑤ カニカマを割いておく。

⑥ 長ネギを小口切りにする。

f:id:kaatyann:20200428182946j:plain

⑦ きゅうりが10分位たち、しんなりしてきたら水でサッと洗いザルに上げて水けを絞る。

f:id:kaatyann:20200428183953j:plain

⑧ ボウルにきゅうり、カニカマ、長ネギ、ゴマを入れる。

f:id:kaatyann:20200428183207j:plain

⑨ ⑧のボウルに麺つゆ、ごま油を加え混ぜる。

f:id:kaatyann:20200428183449j:plain

⑩ 器に盛り付けて出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200428184616j:plain

 

 

【食べてみての感想】

ぐふふっ。美味しいです(´艸`*)

ネギのシャキッと感と、ゴマの香り♡

きゅうりとカニカマに絡んで美味しいです。

モリモリ食べてしまいそうです!

これは無限なんとかというやつでしょうか⁉味見が止まらなくなりそうです💦

材料も安く、何しろ簡単です!

 

 

今回は、ほぼ切って和えるだけ簡単レシピです。

「あと一品、何にしよう。」の時いかがでしょう♪

簡単に出来ますよ(´艸`*)

作る人が、少しでもラクちんできますように♡

 

機会がありましたらぜひ、お試しください。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/~