かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

ホットケーキミックスで作る ゴマ スコーン 簡単 レシピ♪

今日は、我が家のおやつを紹介したいと思います。

 

家にある物で♡

 

ホットケーキミックスで作る ゴマスコーン 簡単レシピ♪です。

f:id:kaatyann:20200429175743j:plain

 

  

【目次】

 

 

【材料】

 

 

【作り方】

① ボウルにホットケーキミックスを入れ、オリーブオイルを加え混ぜる。

f:id:kaatyann:20200429165858j:plain

② ①のボウルに牛乳ゴマを加え混ぜる。

f:id:kaatyann:20200429170053j:plain

③ 手でまとめて、ひとかたまりにする。

f:id:kaatyann:20200429170749j:plain

④ まな板またはクッキングシートの上に生地を置き、手で形を整えて厚さ1,5cm位にする。(形は丸でも四角でも、型で抜いても大丈夫です。)

f:id:kaatyann:20200429170251j:plain

⑤ 包丁🔪で8等分する。

f:id:kaatyann:20200429170443j:plain

⑥ クッキングシートを敷いた天板に生地を並べてトースターで15分焼く。

 (オーブンでも大丈夫です。180℃で15分位)

⑦ 竹串をさして、何もつかなければ焼けています(^^)

f:id:kaatyann:20200429171021j:plain

⑧ 器に盛り付けて出来上がり(^^♪ 

f:id:kaatyann:20200429180017j:plain

 

【ポイント】

  • 生地を焼くのはトースター、オーブンどちらでも出来ます。お好みでお使いください。
  • 焼く時間ですが、機械によって違いがでると思います。焼けてきた生地の様子を見て加減してください(^^)。
  • 生地の形は、丸、三角、四角、型抜きなどお好みで大丈夫です♪

 

 

【食べてみての感想】

  • パクリとすると、口の中にゴマの香りが広がります(*´▽`*)美味しいです。
  • ゴマの食感と香りがたまりません!
  • 形をスティク状にしてみましたが食べやすいです(*^^*)
  • また作ります!

 

 

今日のおやつは、ゴマのスコーンにしました。

ゴマの香りがして美味しかったです(^^)

私はまた作ります(´艸`*)

かなり簡単に出来ました!

今回はゴマのスコーンですが、干しブドウ🍇や紅茶🍂など入れてもいいですね(^^)。

 

 

 チョコスコーンも作ってみました(^^)

大きめのチョコレート🍫がスコーンに入っていて、美味しいです(´艸`*)

詳しくはこちらからどうぞ⤵

kaatyann.hatenablog.com

 

 

機会がありましたらぜひ、お試しください♪

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/~