かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【型を改良する】 ジョジョの奇妙な冒険 ジョルノ・ジョバァーナ ステンシルクッキー 作り方🐞

123kb700

【型を改良する】 ジョジョの奇妙な冒険 ジョルノ・ジョバァーナ ステンシルクッキー 作り方🐞

前回ジョルノ・ジョバァーナのステンシルクッキーを作りましたが、

子供から「もう ちょっと上手にできない?」と言われたので(^^;) 子供キビシイ~。。。

 

今日は、前回使ったステンシルクッキーの型を改良してみます♪

かあちゃん、がんばるぞー! 

ゴゴゴゴゴ~!!

 

【目次】

 

 

【材料】

  • クッキーの生地・・・お好みの量
  • ココア・・・適量(イラストの黒い部分に使用する量)(バンホーテンココア使用)

 

クッキーの生地はお好みのもので大丈夫です(^^)。

こちらにも⤵シンプルクッキーのレシピのリンクを貼っておきます。必要な方は参考にしてください。

【材料4つ】小麦粉で作る クッキーの作り方 レシピあり♪
ホットケーキミックスで作る 簡単クッキーの作り方 レシピあり♪

 

( 今回は、こちらの『【材料4つ】小麦粉で作る クッキーの作り方 レシピあり♪』のレシピで作っています。)

 

【道具】

  • クリアファイル・・・1枚
  • カッター
  • 油性ペン
  • ハケまたは筆

 

【作り方】

①  クッキーの生地を作り、ラップで包んで冷蔵庫で30分冷やします。

② 前回作ったジョルノ・ジョバァーナの型の下にイラストを入れ、黒くする部分が残っている所を油性ペンでなぞる。(影の部分も)

70kb640

③ 黒く塗った部分を、切り取ります。

72kb640

④ クッキーの生地を平らに伸ばして型抜きします。(今回は直径6cmのセルクルリングを使用しています)

35kb640

 ⑤ 生地の上に切り取った型をのせます。クリアファイルの型を手で上から軽く押さえてハケまたは筆でココアを広げるように塗ります。細かな所はポンポンするとココアが入ります。

46kb640

⑥ ココアが隅々まで塗れたらクリアファイルをそ~っと外します。

⑦ オーブン(170℃)またはトースターで12分~15分焼きます。

79kb640

⑧ 冷まして出来上がり(^^♪

82kb640

101kb640

 

【改良のポイント】

  • 影の部分も切り抜きする。(前回は迷ってしまいましたが、切り抜きした方がジョジョ感がでました。)
  • イラストの線の長さや太さを、そのまま切り取る。(心配になる太さ・切り抜きすぎないかチョット不安になりますが。。。私は結局切り抜いて正解になりました。)ジョジョの奇妙な冒険を表現する時とても大切。たぶん!(前回は線が細すぎてしまった。。。影も少なかった。。。)

 

【食べてみての感想】

  • 子供たち・・・「お!ジョルノ!いいんじゃん!」「見た目よくなったね♪」「味はおいしいよ」と。
  • かあちゃん・・・見た目、前回よりは改善できたか。。。(^^;) 味はしっかり量っているので、やさしい甘さです♪

 

 

 『ジョルノ・ジョバァーナ ステンシルクッキー 作り方♪』について

初めから作る 詳しい作り方は こちら⤵です。

ジョジョの奇妙な冒険 ジョルノ・ジョバァーナ🐞 ステンシルクッキー 作り方♪

 

【クッキーの出来上がり画像について】

クッキーの下に敷いている漫画ですが、コピーしたものを敷いています。

漫画本使ったら、汚れちゃうから(>_<)。

好きなページをコピーして使ったら楽しいですね♪

 

クッキー🍪にイラスト!

作りだしたらワクワクです♪

好きなキャラクター、描いた絵、飼っている動物の写真など、いろいろ出来ます♪

夢が広がる~♪

 

型が出来れば、大量生産できるのもうれしいです(^^)。

 

今回作った『ドドド』の型は、数分で出来ました(^^)。

カタカナは、難易度低め 簡単です。

機会がありましたらぜひ、お試しください♪

 

美味しい しあわせ時間が訪れますように~♪

 

 

【『ジョジョの奇妙な冒険』について♪】

漫画の一部をパシャリ📷 画像はこちら⤵

95kb640

ほんの一部を撮ってみました。

多すぎて撮れない。。。う~ん。

広告を拝借!こんな感じ⤵

 

まだ ここから続いています。

20年いや30年以上、続いている漫画です。

興味のある方はぜひ♪ (私はイギーの所が好き🐕)