かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【のりたま発売60周年限定品♪】3種の「のり系ふりかけ」と容器が優秀すぎる!

119kb600

 

スーパーで見つけた「のりたま発売60周年限定品♪」前回とは違うお味を紹介します♪

【目次】

 

 

【優秀すぎる!容器の構造について】 

106kb620
  •  ひとつの円柱状の容器が縦に3つに区切られ、3つの蓋が付いている!
  • どの蓋を開ければいいか、容器が透明でわかりやすい。
  • 3種類のふりかけを、一つの容器に入れて置くことが出来ます♪
  • 収納にスペースをとらない!
  • 蓋を開け、ご飯にフリフリしても適量ずつでる!(小3の子供がフリフリしてもドバーッと出ませんでした。)

 

【3種のふりかけ紹介】

  • のりたま
  • のり明太
  • のりごましお

  

【実食!】

のりたま

100kb620

 安定の美味しさです♪バランスがいいですね。

のり明太

107kb620

少しピリッと辛さがあります。しかし塩分の方が強く感じます。

のりごましお

 102kb620

 ゴマの香りがスゴイです!丁度いい塩加減♪ゴマ好きには最高です!!

 

【まとめ】

今回紹介しました「丸美屋3種の、のり系ふりかけ」シンプルで大人味に感じました。

便利な容器に入っているので場所をとらず使いやすい♪(持ちやすい手のひらサイズです♪)

お値段ですが、令和3年1月購入時238円(税抜き)でした。

気になる方はスーパーにてお手に取ってみてください(^^)/

 

その時の気分で好きなふりかけを出せるので便利ですよ~♪ドバーッと出てしまうこともなくなりました(^^)。

バージョン違いの【のりたま発売60周年限定品♪】3種の「たまご系ふりかけ」について、詳しくはこちらです。

 

【おまけ】

先日 1種類食べきったので、ゴマ塩を入れようとした所。。。

まさかの。。。

子供が先に「のりたま」を補充していた~!

このままでは3区画とも「のりたま」なんてことも(^^;)。

子供の発想にビックリです。。。

 

1月下旬寒い時期ですね⛄。

我が家の水仙スイセンは、すくすくと葉を伸ばしています。

つぼみが出来るのを楽しみにしていますが、まだのようです(´-`*)。

もうしばらく寒い日が続きますが、体調を崩さないようご自愛ください。

 

 

 

ブログ村に参加しています。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村