かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【割れない急須】 シンプル&おしゃれ急須 見つけました。 「急須」茶考具ティーポット レビュー 

f:id:kaatyann:20210201115551j:plain

毎日使っている急須、大事に使っていても かけたり割れたり。。。

今、私が使っている急須にも、持ち手の付け根にヒビが入ってしまいました。

 

今まで陶器やガラスの急須も使ってきましたが、「割れる心配のない急須」は ないものかと思い調べ購入しました。

購入の際の参考になれば幸いです。

【割れない急須】 シンプル&おしゃれ急須 見つけました。 「急須」茶考具ティーポット レビュー 

目次

 

 

「割れない急須」を購入できました

 私が購入した急須はこちらです。

f:id:kaatyann:20210201115551j:plain

ステンレス製の急須です。

 

かけたり割れたりを気にしないで、お茶を入れるようになりました。

特に急須を洗う時や、水切りの際も安心して使えています。

水切りかごの中で、他の物が多少かさなっても大丈夫。

 

この急須を使うようになって、「割れないように」と気を使わなくて済みとてもラクになりました。

 

見た目もシンプルで、とても気に入っています。

 

購入決定のポイント

(メリット)
  • 割れない。
  • シンプルな見た目と、しっかりした作り(日本製)。
  • ステンレスで出来ていて扱いやすい。
  • 取っ手の所もステンレスで形もスッキリしているので、汚れがたまらない。水が染みる心配もない。
  • ステンレスの表面はつや消し仕上げでいい感じ。
(デメリット)
  • お湯を入れると熱くなる? ⇨(お湯を入れても取っ手は普通に持てます。ただ、蓋のつまみを押さえるとすこし熱かったです。本体は熱いです。)

 

急須の構造

f:id:kaatyann:20210201120110j:plain

  •  全てステンレス。
  • 本体と蓋はピッタリ♪
  • 取っ手や蓋や本体がしっかりした作りです。さすが日本製!
  • 蓋に適度な重みがありぐらつきません。

47kb600

 

お茶を入れてみる

f:id:kaatyann:20210201121541j:plain

  • お茶の出がいいです。かなりスムーズ♪
  • 中の網や蓋は、ずれたりせず安定しています。(蓋の適度な重さがイイ感じです。)

f:id:kaatyann:20210201124128j:plain

  • 金属臭がしないか心配でしたが感じませんでした。(購入後、一度食器洗剤で洗いゆすぎ熱湯を入れてから使用しています。)

 

毎日使っての感想

  • 急須が届いてから数日使ってみて、今回の急須、大満足です。

(その理由)

  • かけたり割れる心配がない。
  • 大きさが丁度いい。2~3人分入れられます🍵。
  • シンプルな形が、洗いやすいです。
  • 蓋・網・取っ手・本体がしっかりした作りです。安心して使える♪

時々売り切れになっているようで、私は購入までに2週間ぐらい2回待ってしまいました。。。一度売り切れが解消したのに、すぐ注文しなかったら再び売り切れ。。。

売り切れ中は楽天検索をしても、なかなか出てこなかったです^^;

 

今まで、陶器やガラス製の急須やティーポットを使ってきました。

大事に使っていても、かけたり割れたり。。。

「その都度買い替える」のサイクルでした。

ステンレス製という発想がなかったのですが。

今回の急須に出会えて、今までのストレスが解消できました。

 

今は、かけたり割れたりを気にしない日常になりました♪

私が購入した急須の詳細はこちら⤵

KOGU 茶考具 ティーポット

『急須』 茶考具ティーポット 日本製 お茶 ステンレス 日本茶 緑茶 煎茶 ほうじ茶 用きゅうす 取っ手 茶道具 茶器 茶出し おしゃれ かわいい シンプル モダン割れない 軽量 軽い 扱いやすい 洗いやすい KOGU インスタ映えプレゼント ギフト 贈り物

価格:5,500円
(2021/2/2 12:49時点)
感想(5件)

 

その他、おすすめ急須

割れない急須を探して、他にも気になった急須があります。

印象が違うので、参考になればと思いこちらに載せておきます。

割れない急須で、取っ手と蓋のつまみが熱くなく優しい印象 

オシャレな形と色がステキ 色違いあります

新しいタイプ 一人分ならこちらもアリ

オシャレな形と洗いやすい作りがいいですね。

収納もしやすい形。

 

今まで陶器やガラスの急須を使っては割れたりかけたりをくり返していましたが、ステンレス製の急須を使うようになって割れる心配がなくなりました。

 

皆さんもお気に入りの急須を見つけて、快適なティータイムを過ごしてほしいと思います!