かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【副反応すくなめ】小学5年生男子が、コロナワクチン接種(2回目)をしました。接種後の様子🍀

小学5年生の息子のコロナワクチン接種について

 

同じ小学校に通う子供たちの、感染や濃厚接触者という話も出てきています。

 

息子は、ここ数年落ち着いているのですが、気管支喘息と診断されたことがあります。「感染した時に少しでもひどくならない為に、ワクチン接種した方がいいか。」と考え接種することにしたのですが、早くも2回目のワクチン接種予約日になりました。

 

【副反応すくなめ】小学5年生男子が、コロナワクチン接種(2回目)をしました。接種後の様子🍀

目次

 

接種当日

14時30分

診察を受けワクチン接種する。(ファイザー

15分待機する。

「なんか左腕がジンジンする」と言っている。

他変わりなし。帰宅。

 

病院内には同じくコロナワクチン接種を受けると思われる、小学生位の子供たちが他に6名位来ている。

同じ封筒を持ち予診票を受付に出したり、待ち時間にはワクチンの説明の紙を読んだりしている。

18時以降

習い事に行ったり、ゲームをしている。

21時過ぎ

体温36.8℃(平熱)

「腕だけちょっと痛い。でも大丈夫。」と。

夜は爆睡。

 

 

翌日

9時 

体温36.9℃

「少し頭が痛い気がする。」「でも100のうち0.1位だよ。大丈夫。」と。

食欲は変わりない。

 

「腕を上げれば痛い」と言っているが、着替えや日常動作にかばっている様子はない。

元気!食欲も変わりない。

日中は宿題やゲームをしたり、午後は遊びに行ったりしている。

頭痛は昼頃には「痛くなくなった!」と。

 

21時 

体温36.7℃

腕の痛みを聞くと「痛くない」と。

 

翌々日

朝 体温36.8℃

体調は「なんともない」と。

夏休みの工作をしながら鼻歌を歌っている。

 

まとめ

今回のワクチン接種の為に、「アイス枕を冷やしたり」「頭痛や発熱時の薬の確認・用意」をしましたが使わずにすみました。

 

副反応は少なめで済んだと思います。1回目より2回目の方が副反応は少なかったです。

 

(1回目のコロナワクチン接種の副反応も少なめでした。)

詳しくはこちら⤵

【副反応すくなめ】小学5年生男子が、コロナワクチン接種(1回目)をしました。接種後の様子🍀 - かあちゃんねる「ご飯だよ~」

 

小学5年生男子のコロナワクチン接種(2回目)のひとつの例として参考になれば幸いです。

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村