かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【2023年 通販 人気 おせち】お試しを食べたら感動! 本当においしいおせちでした。

11月に入り「おせちはどうしようかな」と考えている方もいらっしゃるかと思います。

 

私も「今年のおせちはどうしようかな~」と、楽天おせちランキングを見ていたところ、ずば抜けてレビュー数が多いところを見つけました。

 

気になって調べると、レビュー数も高評価も多く「お試しおせち」 あります。という事で注文してみました。

 

今回は

楽天1位のおせちは本当においしいの?

という疑問に、実際に食べてみての感想をお話したいと思います!

 

【2023年 通販 人気 おせち】お試しを食べたら感動! 本当においしいおせちでした。

目次

 

 

届きました

今回のお試しおせち、注文から2、3日で届きました。(冷凍状態です)

解凍します

こちらのお試しおせち、解凍には12時間が目安とのこと。

前日に冷蔵庫に入れて解凍開始しました。

まだ凍っていますが、おいしそうです。

 

食べてみての感想(私個人の感想です)

お皿左から
  • ブリ照り焼き 脂ののったぶりでおいしいです。(ブリは国産)
  • 鶏つくね照焼とローストポーク 濃すぎない味付けで食べやすいです。
  • 祝い海老 プリッ!としていて、ほど良い塩加減でとてもおいしい。
  • 真子旨煮 醬油ベースで味付けされていますが甘すぎず食べやすい。大きさも一口サイズで食べやすいです。
  • ガトーショコラ 濃厚でチョコレートの香りが鼻からぬけます。とてもおいしい^^

お皿左から
  • 伊達巻 過度な甘さではなく食べやすいです。
  • 寿高野豆腐 少し甘めのだしで、パサつきもなく食べやすいです。
  • 海鮮市松蒲鉾 見た目もキレイで、食べやすい大きさです。
  • 胡麻胡桃 胡麻と胡桃の香りがとてもいいです。甘さも過度ではなく食べやすいです。おいしい!

お皿左から
  • 栗甘露煮と金団 過度な甘さはなく、さつまいもと白餡がおいしく練られています。金団が特においしくて好き。
  • 信田巻と椎茸旨煮 信田巻はだしが効いていてあっさり目。
  • 黒豆密煮 豆にツヤがあって甘さもほど良く、中まで均等に味が染みている感じでした。感動のおいしさ!です。
  • やわらか干しトマト さわやかな甘み。

 

メリット

  • 一つひとつ丁寧に作られている感じで、とても美味しい。
  • 解凍するだけで食べられる。
  • お重に詰める作業はなし。
  • 料理の種類が豊富。
  • とても華やか。
  • 海老のプリッとした感じと金団黒豆密煮ガトーショコラが、特にとってもおいしかったです。
  • 中国産主原料不使用。

デメリット

  • 解凍の際おせちのサイズによっては冷蔵庫に入らない可能性あり。お正月の他の物もあると思うので。(レビューでは解凍の際、冷蔵庫ではなく家の中の冷えている所で対応されている方もいらっしゃいました。)
  • 好きではない料理が入っているかも。

 

今回のおせち

試してみて、本当においしいおせちでした。どれもおいしかった!

 

繰り返し言ってしまいますが、海老のプリッとした感じと金団黒豆密煮ガトーショコラが、特にとってもおいしかったです。「ん~!おいしい!」と連呼してしまいました^^

 

楽天ランキング1位なのも納得でした。(11月5日現在)

 

今回、私が食べたお試おせち

一品一品が本当においしいものでした。

おせちのサイズも色々あります。

お試しおせちも売り切れていなければまだあるかも。

お店の詳細はこちら⤵

【博多久松】九州・博多のから美味しいおせちをお届け!

試食したからわかる。本当においしいおせちです♪

 

他にもある魅力的なおせち

なるべく国産のものでと 考える人にオススメ

国産・無添加の本格おせちが1万円以下!(税抜)

 

おせちの種類が豊富

やさしい価格♪

中国産主原料は使っていません。

種類やサイズ違いが たくさん用意されているので、希望のサイズを選びやすい。

販売実績243万個!【板前魂のおせち】

 

まとめ

私は今まで「中華のおせち」や「和風おせち」の三段重など食べたことがあります。毎年、単品の物も購入したりしています。

 

今まで おせちを購入すると、「華やかでおいしい!でも少し味が濃かったり、少し甘すぎたり」という印象を持っていたのですが。。。

 

今回たまたま楽天で見つけたこちらのおせち、「お試しおせち」で味見してみましたが、過度な甘さがなく、食べやすくおいしかったです。「こんなおせちがあるなんて知らなかった!」という感じでした。

 

たくさんのお店があり、おいしさやこだわりも色々ですが

私のイチオシはやはりこちら⤵

【博多久松】九州・博多の美味いものを取り揃えています!

食べてみて おいしかった! からです。

人気なのも納得でした。

 

以上、おせち選びの参考になりましたら幸いです。

 

ブログ ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村