かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【業務スーパー】台湾カステラが感動のおいしさでした。冷凍とは思えない♪

業務スーパーに行ったら、冷凍コーナーに台湾カステラがありました。 パッケージには「冷凍とは思えない しっとりさと滑らかな口どけ。」と書いてあります。 「しっとりさと滑らかな口どけ。」ですって⁉ 体感してみたい(´艸`*)おいしそうな予感!ということ…

【また鉄欠乏性貧血?】 健康診断の検査結果を聞いてきました💧 私の体験談⑦

年に一度の健康診断に行ってきました。 2年前に血の気が引く感じがして息苦しい、少し歩いただけで疲労感があって起きていられない。 トイレに行ったら横になって休む。歩くと意識がなくなりそう。 気がつけば体を起こしてはいられなくなり、日常生活に支障…

【電気圧力鍋で作る】 お赤飯 3合分 レシピ♪

お赤飯を何度も作ってようやく納得の材料と分量(特に水加減)が出来たので書いておくことにしました。 お赤飯が好きで何度も炊いてきましたが、色々と失敗したり改善の余地ありだったり^^; おいしいお赤飯に近づける為に そのつど調整してきました。 まずは…

【都道府県の覚え方】簡単ラクちん♪我が家の子供たち(小学生)はコレで覚えました。

小学生になると覚える都道府県。我が家でも、学校から日本地図の書かれたプリントを持って帰ってきては「今日の宿題は都道府県名を書くんだって」と。 しばらくして、後半になると「今日は都道府県を全部漢字で書くよ。」と、お~!難易度は高めですね。 覚…