かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイソーメスティンで蒸し料理】 あんまんを蒸してみた♪

【ダイソーメスティンで蒸し料理】 あんまんを蒸してみた♪ 今日はダイソーメスティンと網を使って「あんまん」を蒸してみようと思います。これでキャンプやバーベキューでも美味しく肉まんやあんまんが食べられること間違いなし⁉ 早速作っていきましょう♪ 【…

「4年越しで、花が咲きました♪」というお話。

「4年越しで、花が咲きました♪」というお話。 前回の記事で「花が咲きそうです。」とお話してから、 なんと五日間かけて、すべての花びらが開きました。 つぼみが開き始めていたので、私はてっきり「次の日には咲くかな」なんて思っていましたが。。。 毎日…

「4年越しで、花が咲きそうです。」という話。

「4年越しで、花が咲きそうです。」という話。 我が家に来て、4年目の水仙の球根。 今年初めて咲きそうです♪ コロナを知らなかった、4年前に植えたものです。 私が育った所では、山や道端に水仙が普通に咲いていました。 たぶん誰も手入れをしていない。 一…

【ダイソー湯たんぽ・レビュー】使ってみたら、しあわせに包まれた♪

【ダイソー湯たんぽ・レビュー】使ってみたら、しあわせに包まれた♪ 冬場は足先がすぐに冷えてしまうので、布団に入ってもなかなか眠れないことも。。。色々調べて最近『ダイソーの湯たんぽ』を購入しました♪ 早速『ダイソー湯たんぽ』を使ってみたら、足先…