かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホットケーキミックスを使って】 レモンのパウンドケーキ🍋 レシピ♪

【ホットケーキミックスを使って】 レモンのパウンドケーキ レシピ♪ レモンがあったので、レモンのパウンドケーキを作りたいと思います。バターと砂糖を少なめにしているので、普段のおやつにもピッタリです♪それでは作っていきましょ~う。 目次 【ホットケ…

【へこむ原因と改善策】 パウンドケーキを焼いたら中央がへこんだ件💦 からの再挑戦×2

【へこむ原因と改善策】 パウンドケーキを焼いたら中央がへこんだ件 からの再挑戦×2 上記画像は、前回作ったパウンドケーキです。中央がへこんでしまいました見事なティッシュボックスです^^; 今まで何回も作ってきましたが、この時のような出来上がりは初…

【レビュー】 欲しかった本 「パンの教科書ビギナーズ」 を購入しました! 読んでみたらワクワクが止まりません♪

【レビュー】 欲しかった本 「パンの教科書ビギナーズ」 を購入しました! 読んでみたらワクワクが止まりません♪ 「パンの教科書ビギナーズ」の本が気になるけど、本の内容はどんな感じかな? 気になる本に、欲しい情報が載っているか わかりやすいかなど知…

【業務スーパー】〇〇〇を使ってみたら超優秀だった!ぴったりフィットでストレスフリーに♪

【業務スーパー】〇〇〇を使ってみたら超優秀だった!ぴったりフィットでストレスフリーに♪ ズバリ使ってみたら超優秀だったのは、ラップです。 なんとなく目について、「プロ好みのラップ」と書いてあるのが気になり購入したのですが。 使ってみたら、「切…

パウンドケーキを焼いたら 中央がへこんだ💦 なぜ? 原因を調べました。

パウンドケーキを焼いたら 中央がへこんだ なぜ? 原因を調べました。 恥ずかしながら。 パウンドケーキを焼いたら、スゴイのが出来ちゃいました 今まで何回も作ってきましたが、今回のような出来上がりは初めてです。 目次 パウンドケーキを焼いたら 中央が…

【副反応すくなめ】40代主婦が、コロナワクチン接種(3回目)をしました。接種後の様子🍀

4月30日に、3回目のコロナワクチン接種をしてきました。 今回の3回目接種は、予約の電話から接種まで約2か月かかりました。 予約の電話の際には「接種日はかなり先になってしまいますが、いいですか?」と聞かれ、とても混んでいるようした。 私は貧血や喘息…