かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かあちゃんねる「ご飯だよ~」

とても簡単に出来るフルーツポンチです♪ 炭酸を使っているのでシュワシュワ~!としますよ(^^)。詳しいレシピはこちら。 はじめまして このブログを運営している、かあちゃんです。 毎日のご飯の用意は、なかなか大変です。少しでも多くの方が「毎日のご飯作…

バジルソースの 作り方 簡単 レシピ

ダイソーで購入したバジルの種、ベランダの植木鉢にまいたら大きく育ちました(^^)。 ピザやカプレーゼやサラダなど食べましたが、まだまだ元気に育っています。 なんとバジル一期生の種が落ちて、二期生まで育っています Σ(・ω・ノ)ノ。 バジルが元気すぎて、と…

【電子レンジで作る】オートミールで 簡単 梅干し粥

【電子レンジで作る】オートミールで 簡単 梅干し粥 私はオートミールを食べるようになって1~2年経ちます。いつも昼食に食べています。簡単に食べられて、腹持ちもよく感じます。何よりカロリーが控えめで鉄分・ビタミンB1や食物繊維が豊富なところが、う…

よきもの紹介♪

こちらのページでは、かあちゃんの欲しいものや便利な物、オススメなものを紹介します♪ 【目次】 【目次】 【食品】 スパイシーなカレーのルー、カレーの壺 オートミール 【キッチン用品】 招き猫箸置き ル・クルーゼ箸置き サーモスの水筒 400ml サーモ…

ズッキーニと ソーセージの ガーリックソテー チーズ焼き 簡単レシピ

【目次】 【目次】 【材料】 【作り方】 【食べてみての感想】 【材料】 ズッキーニ・・・1本 ソーセージ・・・4本(量はお好みで) にんにく(みじん切り)・・・1かけ オリーブオイル・・・大さじ1 塩コショウ・・・少々(お好みの量) ピザ用チーズ・・・…

子供がご飯を食べない 考え方と 少しの工夫♪

子供がご飯を食べない 子供がご飯を食べないと、心配してしまいます。我が家でも長男が、食欲にムラがあり小さな頃から日々様子を見ています。幼稚園時代も小学校3年生の現在でも朝食は食べたがりません。。。 【目次】 子供がご飯を食べない 【目次】 子供…