かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【調味料2つに漬けるだけ】めちゃウマ簡単しそ消費レシピ!暑い日もご飯がススム ~♪

ベランダでしそを育てていますが、この暑さの中でも大変元気に育っています。 今日は「我が家のしそ消費レシピ」の紹介です。 簡単すぎてレシピというほどのものでもないのですが。。。 今年の我が家では、このしそレシピがブームとなっているのです。 寝起…

【ラッキーの おすそわけ】meijiアポロを食べようと箱を開けたら、娘が悲鳴をあげました!

子供たちが私(かあちゃん)の誕生日にお菓子を買ってきてくれました。 スーパーであれこれ選んでくれたようです。 今日はそのお菓子の中のひとつ【meijiアポロ】を「開けて食べよう~!」と箱を開けたのですが。。。 中身をお皿に出すと、 娘の悲鳴が「キャ…

【令和5年度 合気道】全日本少年少女武道錬成大会に参加してきました。(2023.7)

小学生の息子が習っている合気道で、全日本少年少女武道錬成大会があるということで参加してきました。 参加人数が多いので前半と後半に分けられるということで、私達は後半になりました。 【令和5年度 合気道】全日本少年少女武道錬成大会に参加してきまし…