かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】 「パンの教科書ビギナーズ📖」の本を見て、 プチパンを作ってみました♪

「パンを作るって難しそう」というイメージで、パン作りと言えば「ホームベーカリー専門」だった。 かあちゃんですが、「パンの教科書ビギナーズ」の本を見て、手で作るパン作りに挑戦です! 今回は材料も作り方もシンプルな、プチパンを作りたいと思います♪…

【ダイソーおすすめ】 この菜箸を使うようになって、菜箸あるある問題が解消できた♪ 昨日はリピ買いしてきました。

【ダイソーおすすめ】 この菜箸を使うようになって、菜箸あるある問題が解消できた♪ 昨日はリピ買いしてきました。 以前ダイソーで菜箸を買ったら使い勝手がよかったので、「家の菜箸はすべてこれにしよう!」と その後ダイソーに行っていたのですが、なぜか…

【業務スーパーさん☆笑いをありがとう♪】 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と 笑ってしまった~!!

【業務スーパーさん☆笑いをありがとう♪】 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と 笑ってしまった~!! 今日は、業務スーパーに買い物に行きました。 なんと!鶏むね肉と鶏もも肉が、過去最高の安値でした! なので、まとめ買いをしたのですが。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! と笑ってし…

【めちゃウマ!】 ジャガイモ🥔と焼き鳥缶のチーズマヨトースト♪ アレンジレシピ

【めちゃウマ!】 ジャガイモと焼き鳥缶のチーズマヨトースト♪ アレンジレシピ 最近ジャガイモをのせたトーストにハマっています。 今日は、焼き鳥缶とチーズと合わせようと思います。 きっと おいしいはず♡それでは作っていきましょう♪ 目次 【めちゃウマ!…

【レビュー】 「パンの教科書ビギナーズ📖」 を見て、ソーダブレッドを作ってみました♪

【レビュー】 「パンの教科書ビギナーズ」 を見て、ソーダブレッドを作ってみました♪ 「パンの教科書ビギナーズ」を読んで楽しんでいましたが、簡単なパンから作ってみようと思います。 今回はベーキングパウダーを使った発酵時間なしで出来る、ソーダブレッ…