かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【アルミホイルに裏表はあるの?】調べようとしたら答えはすぐ近くにありました!

いつも使っているアルミホイルですが、ずっと気になっていた「アルミホイルの裏表」について。 片方はピカピカで反対側はつや消しようになっているけど。 「食材はどっち側がいいのかなぁ?」なんて思いながら使っていました。 ここ数日「アルミホイルの裏表…

【鉄欠乏性貧血】 昨年の絶不調からの現在の様子 私の体験談⑥

昨年末、通院して血液検査を受けました。 【鉄欠乏性貧血】 昨年の絶不調からの現在の様子 私の体験談⑥ 昨年の4月に血の気が引く感じがして息苦しい、少し歩いただけで疲労感があって起きていられない。 トイレに行ったら横になって休む。歩くと意識がなくな…

【罪悪感少なめ♪】混ぜて焼くとできる! マフィン 簡単レシピ 焼きたてアツアツでも冷めてからも☆どちらもオイシイ~

プレーンなマフィンの作り方をご紹介します。 材料を混ぜて焼くと出来るので、意外に簡単に出来ますよ♪ 我が家では、学校から帰ってくると「お腹減った~!」という子供たちに大人気です。 ガッツリ甘いマフィンもおいしいですが、今回は日常で食べやすいよ…