かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者向け】 バーべキューの持ち物リスト♪ プラス便利アイテムの紹介

【初心者向け】 バーべキューの持ち物リスト♪ プラス便利アイテムの紹介 「バーベキューに行こうと思うけど、何を持って行ったらいいの?」 そうですね。バーベキューをしようと思った時、「まずは何を準備したらいいの?」と思いますね。今回は「基本的なこ…

【調味料2つ】 ブリのあら煮 簡単 レシピ♪ めちゃウマ! 我が家の人気メニュー☆

【調味料2つ】 ブリのあら煮 簡単 レシピ♪ めちゃウマ! 我が家の人気メニュー☆ ブリのあら、どうやって煮たらいい? そうですね。調味料は何をどれくらい?魚臭くならない?など考えてしまいますね。今回は、我が家で家族から人気の「ブリのあら煮」を紹介…

【貧血が気になる人にオススメ】ダイソー・鉄分を含むお菓子4選♪

【貧血が気になる人にオススメ】ダイソー、鉄分を含むお菓子4選♪ 私が貧血治療中にダイソーで見つけたお菓子です。 まだ他にも鉄分を含んだお菓子はありましたが、袋に書かれている栄養成分表示を見て鉄分が多く入っているものを選んでいます。 目次 【貧血…

【市販のお菓子アレンジ】かわいいウクライナ産のクラッカーを、チョコ菓子にアレンジしてみた♪ 超簡単 レシピ

【市販のお菓子アレンジ】かわいいウクライナ産のクラッカーを、チョコ菓子にアレンジしてみた♪ 超簡単 レシピ 今回は市販のお菓子をアレンジして、チョコ菓子を作りました。作り方は超~簡単です♪かわいくラッピングしてプレゼントにもいいかも⁉ 業務スーパ…

【ホットケーキミックス使用で簡単】 バター・砂糖 少なめの マーブルケーキ♪ パウンドケーキ レシピ

【ホットケーキミックス使用で簡単】 バター・砂糖 少なめの マーブルケーキ♪ パウンドケーキ レシピ 今日は子供のおやつに、マーブルケーキを作りました。ホットケーキミックスを使って簡単に、卵白も泡立てたりしません♪ 普段のおやつなので、バターと砂糖…

【材料3つ】 いちごジャム 簡単 レシピ♪ (砂糖控えめ)

【材料3つ】 いちごジャム 簡単 レシピ♪ (砂糖控えめ) いちごのおいしい時期ですね。今日は簡単にできる砂糖控えめの、いちごジャムを作りたいと思います。パンにつけて一度食べたら、やみつきになってしまうかも⁉とっても おいしいです。それでは作って…