かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【超甘い!焼き芋の作り方🍠】石窯ドームオーブンレンジ再挑戦!ねっとり甘い焼き芋ができました。

口に入れた瞬間ひろがる、さつまいもの甘さ スーパーで売っているような甘~いねっとり系の焼き芋が出来ました。 感動の甘い焼き芋^^ 前回、石窯ドームオーブンレンジの説明書に載っている作り方で焼き芋を焼いたのですが、乾燥気味で甘さ少なめの焼き芋と…

【ミニマフィン・レシピ】チョコチップ入り バレンタインにも☆ 簡単手作り

ダイソーで小さめのマフィンカップを見つけました。かわいいサイズです。 「小さなマフィンをたくさん作って、おやつやプレゼントに出来たらいいな」と買ってきました。 チョコチップをたくさん入れたマフィンを、さっそく作っていきましょう♪ 【ミニマフィ…

【ダイソー】箱型のシンプルな筆箱が売っていた!我が家の小学生(5年)男子に購入。レビュー

小学5年生の息子。1年生から箱型の筆箱を使っていました。 しかし、高学年になる頃から「この方がコンパクトでいい。」と布でチャックの付いたペンケースを使っていたのですが。 ここ最近「やっぱり箱型の方が使いやすい!」と言い出しました。そして低学年…

【石窯ドームオーブンレンジ】焼き芋を焼いてみたが改善の余地あり💦レビュー

焼き芋が食べたくなる季節です。 お芋好きの私(主婦)が「石窯ドームのオーブンレンジ」を使って、はりきって焼き芋を焼いてみました。 しかし。。。 説明書に載っている作り方で作ったと思うのですが。 結果を先に言うと、改善の余地ありです(T_T) 【石窯…