かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【象印炊飯器が動かない⁉】 「H17」エラーについて調べてみました。

炊飯ボタンを押すとメロディーが流れ、炊飯開始!のはずが。。。 炊飯ジャーの液晶部分に「H17」の文字が表示され、炊飯が開始しない 内釜や内蓋をセットし直してみましたが、変わりなし... という事で、「H17」について、調べてみました。 【象印炊飯器が動…

【副反応すくなめ】小学5年生男子が、コロナワクチン接種(1回目)をしました。接種後の様子🍀

小学5年生の息子のコロナワクチン接種について、今までは様子見&検討中でした。 数日前、同じ小学校のお母さんと話をすると、「うちの子供もうったよ。」という話も少しずつ出てきました。 また同じ小学校に通う子供たちの、感染や濃厚接触者という話も出て…

【揚げ時間短縮☆めちゃウマ!】 油少なめ フライドポテト 簡単 レシピ(^^♪

「フライドポテトが食べたい!」でも夏場に油で揚げるのは暑い という事で、 ‟揚げ時間短縮!“ で作ることにしました。 作ってみたら、中はホクホク!外側はカリッカリッ!でめちゃウマでした♪ という事で、今日も また作ります。 【揚げ時間短縮☆めちゃウマ…

【完熟バナナのパウンドケーキ🍌】 ふわふわ甘い♪ パウンドケーキ2本分 レシピ

【完熟バナナのパウンドケーキ】 ふわふわ甘い♪ パウンドケーキ2本分 レシピ バナナの皮が黒くなってきたら、甘さがアップ♪ 「 でも早く食べなきゃ~」そんな時、私はこれを作ります٩( ''ω'' )و バナナのパウンドケーキ!完熟バナナの甘さが、いい仕事して…

【2022】 斎藤一人さんの「ついてる神社」への行き方! 初めて行ってきました。

斎藤一人さんの銀座まるかん「ついてる神社」は、新小岩駅南口から歩いて10分ちょっとの所にあります。 商店街を進むと左側にのぼり旗が見えてくるのでわかりやすいと思いますが、より安心して「ついてる神社」に向かうことが出来るように、わかりやすくお話…