かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超簡単!炒り豆腐♪ 調味料はひとつだけ(^^)

こんにちは 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/ 今日は、おかずがもう一品欲しい!という時の 超簡単メニューを紹介したいと思います。 超簡単!炒り豆腐♪ 調味料はひとつだけ(^^) です。 【材料】 絹豆腐 ・・・1丁 (400g)(木綿豆腐も可…

ふわとろ たまごスープ 簡単 レシピ(^^♪

こんにちは 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/ 今日は、我が家の人気メニューを紹介したいと思います。 ふわとろ たまごスープ 簡単 レシピ(^^♪です。 【目次】 ふわとろ たまごスープ 簡単 レシピ(^^♪です。 【目次】 【材料】 【作り方】 【…

スイートポテト 友チョコ? 友イモです🍠!簡単に作っちゃお(^^♪

こんにちは 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/ 昨日、ばあちゃん(私の母)が野菜を送ってくれました。 この時期の野菜! 大根、丸大根、白菜、レモン、ブロッコリー、など その中に、さつまいもが2本埋もれていました(^^)。 さつまいも(#^^#)…

友チョコ? 友ピザ🍕です! 簡単に作っちゃお(^^♪

こんにちは 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/ 昨日の夜、 みんなでチョコレートを食べようとした時、 父ちゃんが「俺はいらないよ。」と 子供たちと私は 「えっ!!」Σ(・ω・ノ)ノ! 「どうして?」と聞くと 「別に今は、甘いの食べたくないから('…

メカジキ🐡のあら煮 簡単 レシピで 作っちゃお(^^♪

メカジキのあら煮 簡単レシピで作っちゃお(^^♪ です。 今日はスーパーで、 メカジキのあらを、見つけました! 買わずにはいられません٩( ''ω'' )و 即、購入~! という事で、早速作って行きましょう♪ 【目次】 メカジキのあら煮 簡単レシピで作っちゃお(^^♪ …

友チョコ! たまごボーロで 作っちゃお(^^♪ 簡単 レシピ

友チョコ! たまごボーロチョコで 作っちゃお(^^♪です。 こんにちは 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/ 今日は数日前に、ひらめいて✨ 試してみたかったことに挑戦です('◇')ゞ 【目次】 友チョコ! たまごボーロチョコで 作っちゃお(^^♪です。 …

ラクしちゃお! おでん風な 大根の煮物(^^♪

こんにちは 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/ 寒い日が続いています⛄。 インフルエンザも流行ってきています。 我が家の息子も、只今インフルエンザ中です! ここ数日、タミフルを内服し、よく寝て、食欲も出てきました(^^) 明日は、快復した…

クランチチョコ💓 友チョコ! 本命チョコ⁉ 簡単 レシピ♪ 

クランチチョコ 友チョコ! 本命チョコ⁉ 簡単レシピ♪ こんにちは 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/ 子供が「今年も友チョコを作りたい!」と言っていたので、 まだ何を作るか考え中ですが、、、 前から気になっているものがあったので、 今日…

こんぶ大活躍の日! すまし汁 こんぶナムル♪

こんにちは 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/ 今日は子供から、数日前に依頼がありました 「こんぶを使って、すまし汁を作って~(*^▽^*)」に、 こたえて、すまし汁を作ることにしました。 こんぶ大活躍の日! すまし汁 こんぶナムル♪ 「よし!…

長男がインフルエンザAになった。消化の良いものを!うどん!

こんにちは 毎日バタバタしているかあちゃんです(^^)/ 我が家では昨日の日暮れ時 長男(小学校低学年)が「なんだか疲れた。。。」と言って横になっていました。 普段は「昼間に寝ると夜が寝られなくなる!」という息子。 おかしい(;´・ω・) 念のため熱を測る…

簡単オムそば! 昼食にド~ンと(^^♪

こんにちは! 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/ 今日は、日曜日で子供たちが家にいます。 昼食は何にしようかな。 変わったもの、面白いものないかな。う~ん(´ω`*)。 スーパーに行ったら、ちょっと面白いものを発見⁉ 焼きそば。。。なんです…

【簡単・友チョコ】💗源氏パイのチョコデコレーション💗

【簡単・友チョコ】💝源氏パイのチョコデコレーションです💝 最近、小学生の娘が「今年のバレンタインデーも、友チョコしたいな~!(^^)!」と話しています。 ここ数年続けて作っているのですが、 どんなものを作るか、決めるのがちょっと大変(>_<) 昨年は、源氏パ…

【フライパンで作る♪】丸大根と鶏肉の煮物 簡単 レシピ

こんにちは 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/ 1月にはいり、段々と寒さが厳しくなってきましたね(/ω\) 毎日のメニューに悩みますが、「最近は暖かいものがいいな」とよく思います。 昨日は、ばあちゃんから丸大根が届きました。 ばあちゃん・…

安い!簡単!おいしい! もやしのナムル(^^♪

こんにちは 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/ 今日は、「あと一品、あるといいな」 「あと一品、簡単に作りたい」 「できれば安く一品!!」 という時の、簡単メニューです。 簡単すぎて、ご存じの方も、多々いらっしゃる事と思いますが。。。…

鶏肉の照り焼き 味付けは調味料2つ! 超簡単(^^♪

こんにちは 毎日バタバタすごしている、かあちゃんです(^^)/ 今日は、お肉が食べたい!! という事で、 鶏肉の照り焼き 味付けは調味料2つ! 超簡単 です(^^)/ 【材料】 鶏もも肉 ・・・1枚 醤油 ・・・25㏄ (大さじ1 と 小さじ2) みりん ・・・40㏄ (大…

超簡単!! さつま芋ごはん🍚

こんにちは 毎日バタバタすごしている、かあちゃんです(^^)/ 寒い時期、お芋が食べたくなるのは、私だけでしょうか。 さつま芋が安く買えたので、今日はさつまいもご飯にしようと思います。 なるべく簡単に。。。(;^ω^) 超簡単!! さつまいもご飯 です。 【…

コーヒーで ひと息 (●´ω`●) 

こんにちは 毎日バタバタすごしている、かあちゃんです(^^)/。 今日は天気も良かったので、朝から洗濯、掃除、片付けにバタバタしました!! 年末に出来なかった所の、掃除もすこし出来ました(*^^)v 手伝ってくれた父ちゃん、ありがとうございますm(__)m あ…

【おはぎ】 炊飯器を使って、 簡単 レシピ(^^♪

今日は、甘いものが食べたい!! ということで、おはぎを作りました(*^-^*) でも、大変なのはイヤなので、、、 らくちんバージョン(●´ω`●)♪ (あんこは市販のものです。) 【おはぎ】炊飯器を使って、簡単 レシピ(^^♪です。 【目次】 【おはぎ】炊飯器を使…

トマト🍅とチーズ🧀の イタリアンハーブ サラダ 簡単 レシピ♪

こんにちは 毎日バタバタすごしている かあちゃんです(^^)/ 今日は数分で出来る!、簡単メニュー!です。 ちょうど、安く買えたトマトが冷蔵庫にあったので(*´▽`*) トマトとチーズの イタリアンハーブ サラダ簡単レシピです。 ハーブが香ります(^^) 【目次…

アツアツたこ焼き🐙 簡単 レシピ♪

アツアツがおいしい~(^^) アツアツたこ焼き 簡単 レシピ♪ 【目次】 アツアツたこ焼き 簡単 レシピ♪ 【目次】 【材料】(小さめのたこ焼き17個×3回分) 【作り方】 【子供たちの反応は】 【ポイント】 【材料】(小さめのたこ焼き17個×3回分) 小麦粉・・…

【炊飯器で 簡単】 おいしい! 七草粥(^^♪

こんにちは 今日もバタバタしている、かあちゃんです(^^)。 明日から、子供たちの学校が始まるので、宿題チェックや持ち物の確認をバタバタしています。 すこし前から確認していたのですが、やはり前日はバタバタ、、、反省です(>_<) 今日は7日という事で、…

【豚の角煮】圧力鍋で簡単レシピ♪

こんにちは 毎日バタバタしている、かあちゃんです(^^)/ 今日は、我が家の人気メニューの紹介です♡ 【豚の角煮】圧力鍋で簡単レシピ♪です。 おいしいよ~(^^) 【目次】 【豚の角煮】圧力鍋で簡単レシピ♪です。 【目次】 【材料】 【作り方】 【ポイント】 【…

簡単! 数の子 クリームチーズあえの小鉢♪

こんにちは、毎日バタバタすごしている、かあちゃんです。 早くも、おせち料理に、飽きてきました(/ω\)。。。 しかし、食材はまだ残っています。。。う~む。。。 昨日、私が電話で「数の子の味付けって?」と母親に聞いたら、 母 ➡ 「そりゃ、醬油とオカカ…

簡単!雑煮レシピ♪

簡単!雑煮レシピ♪ 醤油とだしのきいた、お雑煮(^^) 【目次】 簡単!雑煮レシピ♪ 【目次】 【材料】 (2人前) 【作り方】 【材料】 (2人前) 鶏もも肉 ・・・1/4枚 白菜 ・・・2枚(小さめ) 餅 ・・・2個 醬油 ・・・大さじ1と1/2 みりん ・・・…