かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロッケの ボリュームサンドイッチ 簡単 レシピ♪

こんにちは 毎日バタバタすごしている かあちゃんです(^^)/ 今日は子供たちの学校がお休みの日。 お昼ご飯を考えます。 パンが好きな子供たち喜んでくれるかな⁉ それでは挑戦です('◇')ゞ コロッケの ボリュームサンドイッチ 簡単 レシピ♪ です。 【目次】 コ…

ネギチャーシュー おつまみ 簡単に 作っちゃお(^^♪

こんにちは 毎日バタバタしている かあちゃんです(^^)/ 今日は切って、混ぜるだけ 簡単おつまみです。 ネギチャーシュー おつまみ 簡単に 作っちゃお(^^♪です。 【材料】 チャーシュー ・・・100g ネギ ・・・20㎝位 鶏がらスープの素 ・・・小さじ1 …

焼きおにぎり 簡単 レシピ(^^♪

今日は、バーベキューに行ってきました いつも、持って行く焼きおにぎりレシピを、紹介したいと思います(^^) めちゃウマ焼きおにぎりです。 焼きおにぎり 簡単 レシピ(^^♪ 目次 焼きおにぎり 簡単 レシピ(^^♪ 目次 材料 9個分 作り方 食べてみての感想 材料…

【カブの浅漬け】 簡単 レシピ♪

【カブの浅漬け】 簡単 レシピ♪ こんにちは 今日は簡単に浅漬けです♪ 【材料】 カブ 4個(中サイズ)400g位 カブの葉 カブ一つ分 ◎塩 小さじ1 ◎砂糖 小さじ2 ◎ほんだし 小さじ1 鷹の爪 1本(お好みで) 【作り方】 カブを3~4mmの厚さのお好みの大きさ…

レタス丸々! レタスサラダ 簡単に作っちゃお(^^♪

こんにちは 料理をするのが楽しい かあちゃんです(^^)/ 今日は、買い物に行ったら なんと! レタスが、3個100円! スバラシイ✨ 購入です。 早速、作ります! レタス丸々! レタスサラダ 簡単に作っちゃお(^^♪ です。 【材料】 レタス ・・・1個 きゅうり ・…

レンジでふんわり おから 蒸しパン 簡単に作っちゃお(^^♪

こんにちは 料理をするのが楽しい かあちゃんです(^^)/ 今日は、おからを使って レンジで おから蒸しパンを作ろうと思います。 レンジでふんわり おから 蒸しパン 簡単に作っちゃお(^^♪ です(^^)/ 【材料】 ホットケーキミックス粉 ・・・200g 卵 ・・・2個 …

うの花 簡単に作っちゃお(^^♪

こんにちは 料理をするのが楽しい かあちゃんです(^^)/ 今日は、おからを買ってあったので、 うの花を作ろうと思います。 うの花 簡単に作っちゃお(^^♪ です。 【材料】 おから ・・・200g しいたけ ・・・2個 さつま揚げ ・・・3枚 人参 ・・・1/2本…

煮卵🥚 簡単に 作っちゃお(^^♪

こんにちは 料理をするのが楽しい かあちゃんです(^^)/ 数日前、ゆで卵を作ったのですが 今日はそのゆで卵が変身したので、ご報告です。 煮卵 簡単に 作っちゃお(^^♪ です。 【材料】 卵 ・・・6個 (お好みの数で大丈夫です) 麺つゆ ・・・適量 【作り方】…

サバの竜田揚げ 簡単に 作っちゃお(^^♪

こんにちは 料理をするのが楽しい かあちゃんです(^^)/ 今日はスーパーに行ったら、 サバが安かった! よく見ると、脂ものっている(*^^*) 購入しました。 (お店で、3枚におろしてもらいました! これでラクちんです。) サバの 竜田揚げ 簡単に 作っちゃお(…

ラクちん! 豚キムチ 簡単に作っちゃお(^^♪

こんにちは 料理をするのが楽しい かあちゃんです(^^)/ 昨日、キムチが食べたくなり購入したのですが、 そのままお皿に盛り付けると、 キムチ、、、(^^;) これも、美味しい(#^.^#)! 今日は、夕飯のメインおかずにしたいので、 キムチさん、変身です!! 豚…

とろ~り ゆで卵🥚 簡単に作っちゃお(^^♪ (時短、節約モード!)

こんにちは 今日の夕飯は決まっている かあちゃんです(^^)/ 今日は、ラーメンにのっているような、 とろ~りゆで卵を 作れるか挑戦したいと思います('◇')ゞ お店で食べる、 ラーメンの上にある卵 いろいろな茹で加減の、ゆで卵がありますが、 私は、卵を割っ…

タンドリーチキン お家で 簡単 レシピ♪

こんにちは 今日の夕飯は決まっている かあちゃんです(^^)/ 冷蔵庫に鶏もも肉があります✨ 今日はスパイシーな一品を作りましょう~!! タンドリーチキン お家で簡単レシピ♪ です。 【材料】 鶏もも肉 ・・・1枚 ニンニク ・・・一かけ(チューブでも大丈夫…

鶏もも肉とスナップエンドウの さっぱり炒め 簡単に作っちゃお(^^♪

こんにちは 今日の夕飯は決まっている かあちゃんです(^^)/ 昨日、ばあちゃんからスナップエンドウが届きました。 小さな畑があるのですが、 ばあちゃん 「収穫できたから送るよ~!」 とのことでした。 今日は、スナップエンドウを使って一品作ろうと思いま…

簡単!じゃが芋焼き🥔 簡単に作っちゃお(^^♪

こんにちは 「今日のご飯は何にしようかな~♪」 考えるかあちゃんです(^^)/ 今日、スーパーに行ったら、じゃが芋が安かった。 でも、かあちゃんは数日前に 激安で買ったので 今日はスルー! その時、 その場にいた年配の方が 「買っても、すぐ芽が出るからね…

こんにゃくの炒め煮 簡単 レシピ♪

こんにちは 毎日バタバタしている かあちゃんです(^^)/ 今日は我が家の子供たちが好きな、 時短でできる、おかずを紹介したいと思います。 時短おかず! こんにゃくの炒め煮 簡単レシピ♪ です。 【目次】 時短おかず! こんにゃくの炒め煮 簡単レシピ♪ です…

新じゃが🥔とソーセージの のり塩炒め 簡単 レシピ♪

こんにちは 「今日のご飯は何にしようかな~♪」 毎日考えるかあちゃんです(^^)/ スーパーに行ったら、新じゃがが安売りしていました。 新じゃがって、美味しいです(*^^*)! 早速、購入~! という事で、 新じゃがとソーセージの のり塩炒め 簡単レシピ♪ です…

元気の秘訣 もち麦ごはん🍚 簡単 レシピ♪ 

こんにちは 毎日バタバタしている かあちゃんです(^^)/ 今週のお題「元気の秘訣」 に気が付いて、 初めてですが、書いてみよう(^^)! と思いました。 普段、元気でいるために気を付けている事がいくつかあります。 複数あるので、今回はひとつ! もち麦ごは…

鯛🐡のオレンジソース添え 簡単 レシピ♪(おやつです)

こんにちは 毎日バタバタしている かあちゃんです(^^)/ 今日は学校がお休みで、子供たちが家にいます。 おやつを作ってみました! 鯛のオレンジソース添え 簡単レシピ♪です。 ※今回のメニューはおやつです。 (鯛の形のホットケーキです ) 【目次】 鯛のオ…

あれ⁉ たくさんの調味料は必要? 簡単!鶏もも肉とネギの塩焼き。調味料はひとつ(^^♪

こんにちは 「今日のご飯は何にしようかな~」 毎日、考えるかあちゃんです(^^)/ 先日、夕飯のおかずが少し足りないかな、、、と思い あるもので、一品。 調味料はひとつです。 簡単! 鶏もも肉とネギの塩焼き。 調味料はひとつ(^^♪ です。 【材料】 鶏もも…

かあちゃんの 手作り 友チョコランキング! ベスト5

こんにちは 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/ もうすぐバレンタインデーですね✨ お店には、たくさんのチョコレートが並んでいます。 普段はないような、こだわりチョコレートも チョコレート好きにはたまらない時期です(#^^#) 今日は、かあち…

カレー ホットサンド 簡単 レシピ♪

こんにちは 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/ 今日は土曜日なので、 子供たちのお昼ご飯を何にするか考えました。 昨日のカレーは残っているけど、、、 そのまま出すと 「また~!?」 となりそうです(;^ω^)。 う~む。 ひらめいた✨ ホットサ…

スパイシーカレー 簡単 レシピ♪ 

今日はスパイスの効いた辛いカレーをご紹介いたします。 スパイシーカレー 簡単レシピです♪ 【目次】 スパイシーカレー 簡単レシピです♪ 【目次】 【材料】 【作り方】 【材料】 鶏もも肉 ・・・1枚 玉ねぎ ・・・1個 人参 ・・・1/2本 トマト ・・・3…

今夜は 鶏むね肉の簡単炒め 作っちゃお(^^♪

こんにちは 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/ 昨日の夜ごはんの焼き鳥丼、家族にたいへん好評でした(#^^#) 良かったです! 息子君(小学校低学年)は、父ちゃんと同じどんぶりご飯で食べました。 しかも、おかわり希望! イヤイヤお腹が爆発し…

今夜は 焼き鳥丼 作っちゃお(^^♪

こんにちは🌞 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/ 明日から、寒さがグッと強まるようです。(すでに寒くなっている所もありますね) 1月中は、我が家でも弟君がインフルエンザ🤧にかかり、大変でした(>_<)。 家族みんながマスクをしているのに、い…

ネギとメンマの おつまみ 簡単 レシピ♪

こんにちは 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)。 数日前、メンマが食べたいと思い購入しました。 今日はそのメンマを使って、簡単な一品を作ろうと思います。 ネギとメンマの おつまみ 簡単レシピ♪ です。 【目次】 ネギとメンマの おつまみ 簡…

オニ👹オムライス! おいしく 作っちゃお(^^♪

こんにちは 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/ 今日は節分ですね 夕飯は、イワシのかば焼きを作る予定でした(^^) しかし!! 朝、子供たちが、学校に行くときに気が付きました! Σ(・ω・ノ)ノ! 今日の給食がイワシのかば焼きだった!! ひぇ~!!…

簡単! チーズ🧀の燻製 作っちゃお(^^♪

こんにちは 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/ 昨日、久々にウイスキーを飲みました。 おいしかった~(*´▽`*) 酒のおつまみは、ビターチョコ しかし、ウイスキーのつまみと言ったら 私は、あれです(^^)/ チーズ という事で 簡単! チーズの燻…

めざせ! ふわふわホットケーキ(^^♪

こんにちは 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/ 昨日、はちみつをいただきました。 はちみつ、、、と言ったら!? あれですネ(^^) 皆さんは、何が思い浮かびますか? 色々ありますネ! 私はこれです(^^) ホットケーキです! という事で、今日は …