かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【サイリウムの効果と体調の変化】10か月のレビュー

『用意した水にサイリウムを入れたら、シェイクしてすぐ飲む!』を毎日続け、ちょうど10か月になりました。

 

今回はサイリウムを飲み始めて、10か月での効果と体調の変化』について、まとめてみたいと思います。

サイリウムを飲んでの効果は個人差があると思われますが、一つの例として参考になれば幸いです。(いつもは15日位に投稿していますが、今回は遅れてしまいました<(_ _)>)

サイリウムの効果と体調の変化】10か月のレビュー

目次

 

 

この1か月の効果と体調の変化

  • この1か月で体重は-0.2kg
  • 安定して排便がありました。サイリウムを飲み始めて、一番うれしい効果です。
  • 1か月間で下剤の内服は0回
  • 反省点、お菓子たくさん食べちゃった…チョコパイだいすき!

ポイント

  • 毎日昼食時にサイリウムを水に溶かして飲む。それから昼食にしていました。サイリウムの飲み方レシピはこちら参照)
  • サイリウムを水に溶かす時は、シェイカーを使ってシェイクするとダマが出来にくく飲みやすいです。

飲んでいるサイリウム

私が飲んでいるサイリウムはコチラです⤵

届いてみて「質・量」的にいい感じです。

毎日小さじ1を水と混ぜて飲んで、一袋で2か月と数日持ちました。

私はサイリウムを飲み始めて4袋目になりました。(飲むことも安定してきたので、今回はサイズをひとつ大きくして購入してみました)グラム単価が安いので♪

10か月飲んでみての効果と体調の変化

  • サイリウムを飲み始めて10か月の体重は-5.3kg。
  • 排便がほぼ毎日あって快適に過ごすことができました。
  • 排便が とてもスムーズに出ます。

下剤使用0回の理由 それはお茶にあり!

実は前から気になっていた お茶を買ってみました。

それはこちら⤵

 

サイリウムを飲んでいても時々溜めこんでしまううんち。先月までは下剤を飲んでいましたが、今回はモリモリスリムのお茶を「お腹に溜まり始めているな~」と感じたら飲んでみました。

翌日スルスル~と出ました。しかも腹痛なし!

効果は個人差があるようですが、私は煮だした茶を飲んで効果ありでした。

しかも、効いてくるときの腹痛も感じませんでした。

10個入りを買ったので今後も時々飲んでみようと思います。

サイリウムを10か月飲んでみての感想

  • サイリウムの味のない感じにも慣れました。今は抵抗感なく飲んでいます。麦茶を飲むかのようにクィ~っと飲んでいます。
  • 排便が安定し、以前のような「便が出ない日が続きお腹が張る」ということが嘘のようです。
  • サイリウムを飲み始めてから、10か月で-5.3kgを達成しました。
  • 先月の16日から週3日のパートを始めました。(ちょうど1か月)厨房の仕事です。立っている時間が長い為か、働くようになってから体がむくむようになってしまいました。全身ですが特に足がひどくむくみます。前日むくんで次の日にむくみ解消していると体重が1㎏以上違うことも。むくみ対策も考え中です。

以上 サイリウムを飲み始めて10か月、体調(排便)はスムーズで体重も少しずつ減っています。 引き続き飲んでいこうと思います。

 

 

ブログ ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村