かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

サイリウムの効果と体調の変化:4か月のレビュー

「用意した水にサイリウムを入れたら、シェイクしてすぐ飲む!」を毎日続けて、ちょうど4か月になりました。

今回はサイリウムを飲み始めて、4か月での効果と体調の変化』について、まとめてみたいと思います。

サイリウムを飲んでの効果は個人差があると思われますが、一つの例として参考になれば幸いです。

サイリウムの効果と体調の変化:4か月のレビュー

目次

 

 

この1か月の体調の変化

  • この1か月で体重は-0.6kg。(クリスマスやお正月があったので増えていることを覚悟していましたが、増えていなくて良かったです)
  • 毎日排便がありました。安定して排便があるようになりました。(変な話ですが、出る時もスムーズになりました)
  • 1か月間で下剤の内服はしませんでした。サイリウムを飲む前は時々便秘がちになり、1か月で何回かは下剤を使っていたので大きな変化です)

ポイント

飲んでいるサイリウム

私が飲んでいるサイリウムはコチラです⤵

届いてみて「質・量」的にいい感じです。

毎日小さじ1を水と混ぜて飲んで、一袋で2か月と数日持ちました。

 

4か月飲んでみての感想

  • サイリウムを飲み始めて4か月の体重は-3.5kg。
  • 1月になり、水に混ぜたサイリウムが冷たく感じるようになりました。ゆっくり途中で休憩しながら飲んでいます。(夏場はグイーッと一気に飲んでいましたが、冬場はお腹が冷えそうで途中1回~2回休憩しています)
  • 排便が毎日あって快適に過ごすことができました。安定しています。
  • 排便が、とてもスムーズに出ます。
  • サイリウムの味のない感じにも慣れました。今は抵抗感なく飲んでいます。
  • サイリウムを水に溶かす時は、シェイカーを使ってシェイクするとダマが出来にくく飲みやすいです。
  • 排便が安定し、以前のような「便が出ない日が続きお腹が張る」ということが嘘のようです。

以上、サイリウムを飲み始めて4か月、体調(排便)はスムーズで体重も少し減ってうれしいです♪ 引き続き飲んでいこうと思います。

 

 

ブログ ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村