かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【2022】 斎藤一人さんの「ついてる神社」への行き方! 初めて行ってきました。

斎藤一人さんの銀座まるかん「ついてる神社」は、新小岩駅南口から歩いて10分ちょっとの所にあります。

商店街を進むと左側にのぼり旗が見えてくるのでわかりやすいと思いますが、より安心して「ついてる神社」に向かうことが出来るように、わかりやすくお話したいと思います。

【2022】 斎藤一人さんの「ついてる神社」への行き方! 初めて行ってきました。

目次

 

ついてる神社の場所

東京都葛飾新小岩1-54-5-1F

ルミエール商店街の中にあります。

 

電話番号

03-3654-4949

 

 

新小岩駅からの行き方

新小岩駅南口を出たところです。⤴

画像中央の青い矢印が、ルミエール商店街の入り口です。

新小岩駅の南口から出て、ルミエール商店街の中まっすぐ進み10分位歩くと、商店街の終わりも近くなってきた頃左側に、斎藤一人さんの「ついてる神社」のお店銀座まるかんがあります。

店前には、のぼり旗があるので分かりやすいです。こんな感じ⤵

144 720

 

お店の様子

店内

私が伺った時は、ドアを開けて入るとすぐ右側に商品、左側についてる神社、その奥にレジ、その他は広い空間(何も置いていないスペース)でした。

奥の方はパーテーションで仕切られていました。

店内はスッキリしていて、きれいでした。

お店の方々

笑顔で詳しく商品の説明をしてくださいました。

お店の方も次に来たお客さんも「感謝しています」とさらりとおっしゃっていました。

ついてる神社

新小岩にある、こちらの「銀座まるかん」には「ついてる神社」があります。

(コロナ感染対策として)

お参りはしばらくの間、お休みをされているそうです。

 

商店街の様子

八百屋さん魚屋さん、和菓子屋さんパン屋さん服屋さん、ダイソーや飲食店など盛りだくさんでした。

平日でしたが、歩いている人はたくさんでした。とても活気のある商店街でした。

 

野菜や魚がおいしそう!と思いました。トマトやサツマイモのぷりッとしたボディーラインはきっと美味しいやつ!魚屋さんは生魚はもちろん お刺身や焼き魚もあって、特に鮎の塩焼きがイイ塩加減にイイ焼き色で惹かれましたよ^^

2024年に銀座まるかん「ついてる神社」は移転されております

2024年1月に銀座まるかん「ついてる神社」は移転されていました。

移転先は2022年(こちらの記事)の店舗から歩いてすぐの所にあります。

 

移転先も店前には斎藤一人さんのまるかん」の白い旗があるのでわかりやすいと思います。

詳しくはこちら⇨【2024】 斉藤一人さんの 「ついてる神社」への行き方 - かあちゃんねる「ご飯だよ~」に、まとめました。

 

「ついてる神社」まで迷うことなく安心して行くことができるよう、少しでも参考になりましたら幸いです。

最後までお読みいただき ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村