かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【アルミホイルに裏表はあるの?】調べようとしたら答えはすぐ近くにありました!

いつも使っているアルミホイルですが、ずっと気になっていた「アルミホイルの裏表」について。

 

片方はピカピカ反対側はつや消しようになっているけど。

「食材はどっち側がいいのかなぁ?」なんて思いながら使っていました。

 

ここ数日「アルミホイルの裏表について」が、とても気になって。アルミホイルの会社ってどこかな?と箱を見たのですが。

 

そこにはずっと疑問だった答えが書かれていました!

 

【アルミホイルに裏表はあるの?】調べようとしたら答えはすぐ近くにありました♪

目次

 

 

アルミ箔の箱

まず私が今使っているのは、東洋アルミエコープロダクツ株式会社さんのサンホイルです。

このサンホイルの箱に書かれています。

こちら⤵ 下から2行目のところです。

箱に、「ご使用にあたっては表裏はありません。」と書いてあります。

どちらでも良いのですね。ちょっと意外でした。

でも、今までの疑問がスッキリ!

料理の時に安心して使えます♪

 

まとめ

サンホイルは、「ご使用にあたっては表裏はありません。」ということでした。

皆さまは知っていましたか?

 

今日から安心して使えますね。

早速ホイル焼きが食べたくなりました。

近いうちに作ろうと思います。

簡単で・ヘルシーで・おいしくて言うことなしです。

皆さまにも、おいしい しあわせ時間が訪れますように♪

 

 

 

はてなブログの皆さま=

 

いつもブログ更新が不定期にもかかわらず、記事をよんでいただき ありがとうございます。

そして 皆さまの記事を読ませていただき ありがとうございます。

知らないことを教えていただける大切な時間になっています。

 

今年もありがとうございました。

良いお年をお迎えください☆

皆さまにたくさんの幸せが訪れることを願っております。

 

 

ブログ ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村