かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

「4年越しで、花が咲きました♪」というお話。

f:id:kaatyann:20220124152126j:plain

「4年越しで、花が咲きました♪」というお話。

 

前回の記事で「花が咲きそうです。」とお話してから、

なんと五日間かけて、すべての花びらが開きました。

 

つぼみが開き始めていたので、私はてっきり「次の日には咲くかな」なんて思っていましたが。。。

毎日、少しずつ開いていきました。

 

咲くまでの間、朝は水が厚く凍ってしまう日や、一日中強風の日もありましたが。

無事に花が咲いてうれしいです。

 f:id:kaatyann:20220121165546j:plain

f:id:kaatyann:20220122170840j:plain

f:id:kaatyann:20220123160331j:plain

f:id:kaatyann:20220124152126j:plain

コロナが流行る前に植えた球根。

頑張って花を咲かせてくれました。

ありがとう♪

 

 

 

数日前、人生の先輩(70代位)男性とお話をしていた時。

人生の先輩は、新聞配達をしているので。

私が「朝は冷えるので、体を冷やさないよう暖かくしてください。」というと。

先輩は「配達の時間はそうでもないんだよ。夜明け前が一番冷えるんだよ。」「それに慣れたしね!」と笑っておっしゃっていました。

 

後から思ったのですが、先輩が言った「夜明け前が一番冷えるんだよ。」という言葉。

「夜明け前が一番暗い」と似ている、なんて思ったりして。

 

今、コロナの感染者がまたグッ!と増えてきています。

誰もが「また波が来ているな。気を付けないと。」と考え、出来る対応をしていることと思います。

みんなガンバッテル!

 

しかし新規感染者数が過去最多というこの頃。

この状況が夜明け前だったら、、、もう少しで夜が明ける。

まあ夜が明けてみないと、今が夜明け前かわかりませんが。

 

「そろそろ、夜明けが近づいているとうれしいなぁ」と思いました。