かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

「4年越しの花、今度は違う色の花が咲きました♪」というお話。

f:id:kaatyann:20220320224919j:plain

「4年越しの花、今度は違う色の花が咲きました♪」というお話。

10 120

少し前に「4年越しで、水仙の花が咲いた~♪」と喜んでいました。もう今年は咲いてくれたことだけで、しあわせでした(^^)

 

数日後、別の小さなつぼみがある事に気がつき、ゴミ出しの時や水やりの時に成長を見ていました。

 

3月にはいり気温も暖かくなってきたせいか、つぼみから一気に花が咲きました。途中、つぼみの色がおかしいなと思っていたのですが。。。

 

f:id:kaatyann:20220320224919j:plain

今回はオレンジ色の水仙でした。きれい♪

 

忘れていましたが、確か3種類の水仙の球根を植えた気がする。あと一種類は今年咲いてないので来年のお楽しみかな。

 

今年は2種類の水仙が咲いてよかったです(^^)

皆さまにも、よいことが訪れますように♪

 

 

ブログランキングに参加しています(^^)

ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村