かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【おむすび山 チャーシューごはん って おいしいの⁉】炊き立てご飯で、おむすび作ってみました。

買い物をしている時に、ふとミツカンおむすび山シリーズの「チャーシューごはん」を見つけました。

 

おいしそうなチャーシューのパッケージに、惹かれてしまいました。

もちろん購入です^^

【おむすび山 チャーシューごはん って おいしいの⁉】炊き立てご飯で、おむすび作ってみました。

目次

 

 

材料

  • おむすび山チャーシューごはん 大さじ山盛り1杯
  • ごはん 1合

作り方

  • 袋の裏に書かれています。こちら⤵
  1. あたたかいご飯1合におむすび山チャーシューごはんを大さじ山盛り1杯加えて。
  2. 混ぜる。
  3. 出来上がり♪

ポイント

  • 炊き立てご飯に混ぜるのがオススメ。
  • おにぎりにする前に味見するといいです。(味の濃さを確認・調節することオススメです。)

食べてみての感想

  • チャーシューごはんっぽいです!おいしい!
  • 特に男子や子供が好きそうな味。
  • チャーシューのタレ味のご飯で、食がすすみました。
  • 子供にも人気でした。
  • 部活や習い事の前に作っておくと子供たちは喜びそうです♪

 

おむすび山シリーズ、他にもおいしそうな物を見つけました

  • 今回作ったチャーシューごはん こちら⤵

  • ごま油香る鶏そぼろごはん

パッケージに惹かれてしまいます!

他にも色々な味があります。

色々な味が混ぜるだけで できるなんてスゴイですね。

また子供たちに、作ってあげようと思います。

やはり習い事の前がいいかな。

 

以上、「おむすび山 チャーシューごはん」についてでした^^

(作る時は、気持ち濃い目がオススメですョ~。)

 

 

ブログ ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村