かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

ロッテのお菓子購入で ちいかわチョコレート型プレゼント!ゲットできました🐰2024

「ロッテのお菓子を3個購入すると、ちいかわチョコレート型1個プレゼント」のコーナーを見つけ、ロッテのお菓子を購入し ちいかわチョコレート型をもらえました。(2024年1月18日)

 

実は、ずっと探していましたが私が行くスーパー(3店舗)にはチョコレートは売っているものの、ちいかわのチョコレート型プレゼントのコーナーはなく。「もう無くなってしまったかも。。。」と思ってみたりしていましたが、無事ゲットできました。

 

私が商品を購入しチョコレート型をゲットしたのは1月18日です。

ちいかわチョコレート型を探している方の参考になれば幸いです。

ロッテのお菓子購入で ちいかわチョコレート型プレゼント!ゲットできました🐰

目次

 

 

ちいかわチョコレート型

材質はポリエチレンと書かれています。触ってみるとシリコンより硬めです。

オーブンや直火では使用できないようです。

ちいかわチョコレート型の大きさ

定規で測ってみると、うさぎの身長は約7.5㎝(持ち手の棒の部分は除く)

私の印象としては「思っていたより大きめ」でした。

手のひらに乗せてみました⤵

バレンタインデーコーナーにあったロッテのお菓子

ロッテ商品を3個購入して、ちいかわチョコレート型を1個もらえます。

購入したロッテ商品

チョコレートの型は3種類あったので、9個の商品を買いました。

  • 後日ちいかわの型で作ることをイメージして、ホワイトチョコレート・ミルクチョコレート・ストロベリーチョコレート・トッポを購入してみました。
  • ブラックチョコレートはちょっと糖分が欲しい時用に購入。カカオ50%で98円(税込106円)は安い☆ちなみに他のメーカーのブラックチョコレートは何%の表示なかったので、ロッテさんのブラックチョコレートは良心的だなと感じました。

チョコレート型の袋の裏には作り方も書かれています

袋の裏側を見てみると作り方が書かれていました。

  1. チョコレート型のキャラクター頭部分にトッポの先端がくるように、トッポを置きます。
  2. 溶かしたガーナを、型の表面まで流し込みます。
  3. チョコレートの表面を平らにならし、冷蔵庫で冷やし固めます。
  4. 完全に固まったら、まな板などの平らな面に裏返して置き、チョコレートを押し出します。と書かれています。

「ガーナチョコレートとトッポ」があれば、作ることができそうです。

難易度も高くなさそうなので作ってみたいと思います。

ちいかわチョコレート型をゲットしてみての感想

ちいかわ型にチョコレートを流して、子供たちに作ってみようと思います。

バレンタインデーを楽しめそうでワクワクです^^

私が、ちいかわチョコレート型をゲットできるまでの流れ(実は見つけてすぐゲットしなかった💦なんとかゲットできましたが、迷いは禁物だと感じました)

「ロッテのお菓子を3個購入すると、ちいかわチョコレート型1個プレゼント」という情報を知り、「どこかに ちいかわチョコレート型があるかも」と探しながら買い物をしていましたが、チョコレートは売っているものの ちいかわの型は見つけられずにいました。

「もう無くなってしまったかも。。。」と思ってみたり。

 

そんなある日スーパーで買い物をしていると、しゃがんで商品を棚入れしているロッテのジャンバーを着たお姉さん発見♡ 棚の側面には、ちいかわの型も発見!

 

思わず「あった~!」と声に出てしまった^^;

そしたらお姉さんがこちらを向いて「こちらにありますよ~」と言って立ち上がり、3メートルくらい離れた所に案内してくださいました。お姉さんのいた所にもあるのになぜ?と思っていたら。

 

なんと!案内された先には、ロッテ専用の棚があり商品とたくさんのちいかわのチョコレート型が掛けられていました。お姉さんありがとう♡

これが私とちいかわチョコレート型の出会いです。

ロッテのお姉さんが棚入れしていたこの日は、1月16日です!

まだ商品やチョコレート型をお店にセットしてくれていたことに感謝です。

なので、ちいかわのチョコレート型に出会える可能性はまだあるのではなかと思います。

 

ちいかわのチョコレート型を見つけワクワクでしたが、我が家には ちいかわ好きの中3長女がいるので「もしかしたら自力でゲットしたいかな」と思い、この日は商品は買いませんでした。

夜に長女に聞くと「私が好きなのは、モモンガだから要らない」「モモンガならすぐに買いに行く」と。予想外の返事でした。

次の日は買いに行かず。

さらに翌日「やはり気になる!」とスーパーへ。

 

するとロッテ専用の棚が無くなっており、店内を探すとバレンタインデーコーナーにロッテの商品と少しのチョコレート型がありました!

各種6個位づつ残っていました。

2日前はたくさんあったのに、こんなに少なくなっているとは。

もう少し遅かったらゲットできなかったかも。気になる人は見つけたらその場でゲットがオススメです。

 

以上 ちいかわのチョコレート型についてでした。

ちいかわのチョコレート型が必要とする方のところに届きますように願っております。

 

ロッテさん来年はモモンガの型もお待ちしています☆

 

 

ブログ ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村