かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【2024最新】 斎藤一人さんの 「ついてる神社」への行き方

2024年1月に新小岩のルミエール商店街を歩いていると、斎藤一人さんの「銀座まるかん」の お店が移転されていました。

 

斎藤一人さんの銀座まるかん「ついてる神社」は、新小岩駅南口から歩いて10分ちょっとの所にあります。

 

移転先は、今までと同じルミエール商店街の中です。以前の場所からすぐ近くにあります。

 

これから一人さんのお店に行かれる方が行きやすいよう、2024年「ついてる神社」への行き方について まとめてみました。

【2024】 斎藤一人さんの 「ついてる神社」への行き方

目次

 

 

ついてる神社の場所

住所

東京都江戸川区松島3丁目14-8

ルミエール商店街の中にあります。(新小岩駅から向かってルミエール商店街の中の右側にあります)

電話番号

03-3654-4949

地図

 

新小岩駅からの行き方

こちら⤴の地図の青い点線を見ていただくと分かりやすいと思います。

新小岩の駅南口からルミエール商店街に入り、まっすぐ歩くと右側に銀座まるかん「ついてる神社」があります。

 

地図には7分と書かれていますが、私が歩くと10分ちょっとかかりました。

新小岩駅南口を出たところです。⤴

画像中央の青い矢印が、ルミエール商店街の入り口です。

97 720

新小岩駅の南口から出て、ルミエール商店街の中をまっすぐ進み10分位歩くと、商店街の終わりも近くなってきた頃右側に、斎藤一人さんの「ついてる神社」のお店「銀座まるかん」があります。

店前には、のぼり旗があるので分かりやすいです。こんな感じ⤵

新小岩の駅からルミエール商店街を歩いていくと右側に、「喫茶店とまと」の隣に斎藤一人さんの銀座まるかん「ついてる神社」があります。

 

一人さんのついてる神社は、店前にある「斎藤一人さんのまるかん」の白い旗が目印です。

 

商店街の様子・おすすめ

魚屋・パン屋・本屋・八百屋・焼き鳥屋・和菓子屋・惣菜屋・酒屋・中華屋・洋食屋など盛りだくさんです。

 

娘は中華の惣菜のお店がお気に入りです。その店のゴマだんごが大好きです。中国の方が作ってくださっています。

 

私のお気に入りは「茂蔵」です。こちらは大豆加工食品を売っているお店です。豆腐・豆乳・湯葉・がんも・おからクッキー・大豆のひき肉など盛りだくさん。お豆腐も何種類もあります。私が最近ハマっているのはがんもです。中がパサパサせずしっとり系でおいしい。小さめの形も可愛いのです。会計は少々並びますが店員さんはテキパキこなしてくれます。今度こちらの商品は改めてお伝えしたい。おいしくてお値段もやさしいのです。

 

私が次にトライしたいのはケバブのお店。前を通るといつもいい香りがしています。次回買ってみようと思っています。今までは昼頃通っていたので肉は大きなかたまりでしたが、夕方通ったら肉の塊がとても小さくなっていて。かなり売れてるみたいです。

 

商店街の本屋さんに入ったら、斎藤一人さんの本も何冊か棚にありましたよ。

 

こちらの商店街は、なにしろたくさんのお店があって とても賑わっています。

 

話がそれてしまいましたが、斎藤一人さんのついてる神社は店前にある斎藤一人さんのまるかんの白い旗が目印です⤵この白い旗を探しながら歩かれるとわかりやすいと思います。

「ついてる神社」に行かれる方々が、安心してたどり着けますように。

 

 

ブログ ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村