かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【市販のお菓子アレンジ】かわいいウクライナ産のクラッカーを、チョコ菓子にアレンジしてみた♪ 超簡単 レシピ

f:id:kaatyann:20220410155820j:plain

【市販のお菓子アレンジ】かわいいウクライナ産のクラッカーを、チョコ菓子にアレンジしてみた♪ 超簡単 レシピ

10 120

今回は市販のお菓子をアレンジして、チョコ菓子を作りました。作り方は超~簡単です♪かわいくラッピングしてプレゼントにもいいかも⁉

 

業務スーパーで、小さくてかわいいクラッカーを見つけたので購入しました。袋の裏を見てみるとウクライナ産と表示されています。癖のないサクッとした小さなクラッカーです。

 

目次

 

材料

  • クラッカー 適量
  • チョコレート 適量

作り方

  1. チョコレートを細かく刻んで、湯せんして溶かします。(50~55℃位)

    f:id:kaatyann:20220410223538j:plain

  2. クッキングシートを敷いて、1.のチョコレートを丸型や楕円形に置いていく。(クラッカーに合う感じに)

    f:id:kaatyann:20220410222246j:plain

  3. 2.チョコレートの上にクラッカーをのせます。

    f:id:kaatyann:20220410221438j:plain

  4. 冷蔵庫に入れて冷やします。チョコレートが固まったら出来上がり♪

    f:id:kaatyann:20220410222831j:plain

ポイント

  • チョコレートを湯せんにかける時は、沸騰したお湯でするとチョコレートの風味がとんでしまうので、温度が高くなりすぎないよう気をつけて。
  • 冷蔵庫に入れて冷やして食べると、めちゃウマです♪

食べてみての感想

  • チョコレートとクラッカーのサクッとが合わさってオイシイ!
  • おやつにイイ!
  • コーヒーにもあう☕
  • クラッカーをクッキーやビスケットにしても合いそう。
  • クラッカーが軽い感じでおいしいです♪
  • この味は、、、アルフォート!!! Σ(・ω・ノ)ノ!めちゃウマです♪

 

機会がありましたら ぜひお試しください♪

 

ブログランキングに参加しています(^^)

ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村