かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【貧血が気になる人にオススメ】ダイソー・鉄分を含むお菓子4選♪

f:id:kaatyann:20220416230806j:plain

【貧血が気になる人にオススメ】ダイソー、鉄分を含むお菓子4選♪

10 120

私が貧血治療中にダイソーで見つけたお菓子です。

まだ他にも鉄分を含んだお菓子はありましたが、袋に書かれている栄養成分表示を見て鉄分が多く入っているものを選んでいます。

目次

 

鉄 プラス コラーゲン

f:id:kaatyann:20220416232223j:plain

f:id:kaatyann:20220417141510j:plain

f:id:kaatyann:20220416231358j:plain

  • ココア風味のウエハースで食べやすいです。
  • 甘さも控えめです。
  • 個包装なので保存しやすい。カバンにも入れやすい。

BALANCE POWER mini (発酵バター・アーモンドカカオ)

f:id:kaatyann:20220416231106j:plain

f:id:kaatyann:20220417141111j:plain

発酵バター
  • バターが効いている感じです。
  • 塩っ気も効いています。
  • かなり甘さ控えめです。
  • サクサクです。
  • 袋がチャック付きなので保存しやすい。
アーモンドカカオ
  • アーモンドのザクザク感とココア風味がおいしいです。
  • 癖のない食べやすい感じです。
  • 甘さ控えめです。
  • コーヒーにも合いそう。
  • 袋がチャック付きなので保存しやすい。

 

鉄分補給チョコ

f:id:kaatyann:20220416230201j:plain

  • ビターチョコの甘すぎない感じがおいしいです。
  • チョコとレーズンも合っていて、食べやすいです。
  • レーズンが硬すぎず軟らかすぎず、チョコとすぐ馴染んでおいしい!
  • チョコレートが濃い感じで、コーヒーや紅茶にも合いそう。
  • おいしくて食べ過ぎてしまいそうです。

 

以前の私は、貧血は女性に多いイメージで軽く考えていました。

でも貧血がひどくなって、すごい疲労感と動悸で起きていられない💦を体験して鉄分は大事だなぁと実感しました。

 

食事での栄養をバランスよくを心がけていますが、たまに食べるお菓子でも鉄分が含まれていると嬉しく時々買っています。

 

家に置いておくと成長期の子供も食べているので、少しは鉄分の足しになればいいかなと思っています。

 

食べてみて分かったのですが、鉄分を含むお菓子と言っても、美味しい物が多くびっくりです。貧血が気になる方の、おやつに参考になりましたら幸いです。

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村