かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【ダイソーおすすめ】 この菜箸を使うようになって、菜箸あるある問題が解消できた♪ 昨日はリピ買いしてきました。

ダイソーおすすめ】 この菜箸を使うようになって、菜箸あるある問題が解消できた♪ 昨日はリピ買いしてきました。

10 120

以前ダイソーで菜箸を買ったら使い勝手がよかったので、「家の菜箸はすべてこれにしよう!」と その後ダイソーに行っていたのですが、なぜか見つからず。。。

 

昨日またダイソーに行ったら見つけました!

2セットゲットです👍

 

この菜箸を使うようになって、菜箸あるある問題が解消できたので♪

今回はダイソーで売っている、この「手になじむ 乱彫菜箸」を紹介したいと思います。

目次

 

 

商品詳細

110円(税込)

今まで使っていた 木の菜箸の問題点

  • 木に水分が染みる。
  • カビがつきやすい。
  • 表面にコーティングがある物は、使っているうちにコーティングがはがれてくる。
  • 先がギザギザタイプは折れやすい。

 

 

「手になじむ 乱彫菜箸」を 使ってみて

メリット
  • 水分が染みない。
  • 洗った後もサッと拭くと、すぐ乾きやすい。すぐ収納できる。
  • 表面がはがれる感じはない。
  • 水分の染みやカビを気にしなくていいのがラク
  • 日本製!
デメリット
  • この商品は今のところ黒だけ。(2022年6月現在)もっとかわいい色がほしい。

まとめ

「手になじむ 乱彫菜箸」を使うようになって、使う・洗う・収納の際がとてもラクになりました♪

 

日本製も、うれしいポイントです。

 

今までは、竹のコーティング有りやコーティング無しを使っていたのですが。

ちょうど使っていたものが疲れてきていたので、今回買えてよかったです♪

 

今回購入できたので、我が家の菜箸3セットはすべて「手になじむ 乱彫菜箸」になりました。

とても 快適です!

 

買い替えの際の参考になりましたら幸いです。

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村