かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【めちゃウマ!】 ジャガイモ🥔と焼き鳥缶のチーズマヨトースト♪ アレンジレシピ

【めちゃウマ!】 ジャガイモ🥔と焼き鳥缶のチーズマヨトースト♪ アレンジレシピ

10 120

最近ジャガイモをのせたトーストにハマっています。

今日は、焼き鳥缶とチーズと合わせようと思います。

きっと おいしいはず♡それでは作っていきましょう♪

目次

 

材料

  • パン 1枚(厚さはお好みで)今回は6枚切りです。
  • 焼き鳥缶 1缶(今回はホテイの焼き鳥缶を使用しています。)
  • ジャガイモ(中) 1個
  • ピザ用チーズ 適量
  • マヨネーズ 適量
  • きざみ海苔 適量

 

 

作り方

下準備
  • ジャガイモは洗って皮をむく。芽があれば取り除く。(新じゃがなら皮はお好みで)
作り方
  1. ジャガイモをラップで包み、電子レンジで3分加熱します。加熱後6等分にカットします。熱いのでヤケドに気をつけて。(竹串を刺して、スッと刺されば火が通っています。)

  2. パンにピザ用チーズをのせて。

  3. チーズの上に焼き鳥とチンしたジャガイモをのせます。お好みでマヨネーズもかけて。

  4. トースターで表面がこんがりするように、6分ぐらい焼きます。こんがりしたら、刻みのりをのせて出来上がり(^^♪20220608213538

ポイント

  • ジャガイモは電子レンジの加熱で、火を通してしまいます。(竹串を刺して、スッと刺されば火が通っています。)ジャガイモの大きさによっては、3分では火が通らないことも。その際は追加加熱してください。
  • 焼き鳥缶のタレは、半分位かけています。(チーズとの相性抜群です♪)
  • 海苔は多めがオススメです♪

食べてみての感想

  • チーズのしょっぱさと焼き鳥の甘めのたれが、お互いを引き立ててめちゃウマです!
  • チーズに焼き鳥と海苔がスゴク合う!!海苔は多めがオススメです♪
  • ジャガイモのホクホク感もおいしいです。
  • 満腹感ありです!満たされます♡
  • すぐ作れるので、朝食やランチにオススメです♪

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村