かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

ハニーマスタードチキンの フランスパンサンドイッチ 簡単に作っちゃお(^^♪

f:id:kaatyann:20200308142622j:plain

ハニーマスタードチキンの フランスパンサンドイッチ 簡単に作っちゃお(^^です。

こんにちは🌞 毎日バタバタしている かあちゃんです(^^)/

 

う~む。

今日のお昼は何にしようか、考えます🤔。

冷蔵庫には、鶏むね肉が一枚 野菜はいろいろあるけど、、、

 

パンが好きな子供たち。

ひらめいた~✨ 

【目次】

 

 

【材料】

  • 鶏むね肉     ・・・1枚
  • 片栗粉      ・・・大さじ3
  • サラダ菜     ・・・6枚位
  • トマト🍅     ・・・1個弱
  • きゅうり     ・・・1/3本 (野菜はお好みの物で大丈夫です)
  • スライスチーズ  ・・・2枚
  • 塩        ・・・少々
  • コショウ     ・・・少々
  • マヨネーズ    ・・・適量(お好みで)
  • マーガリンまたはバター・・・適量(お好みで)
  • サラダ油   ・・・大さじ1

 

(タレの調味料)

  • 醤油     ・・・大さじ2
  • 酒      ・・・大さじ2
  • はちみつ   ・・・大さじ2
  • マスタード ・・・大さじ1

 

【作り方】

  1. タレの調味料を合わせておく。f:id:kaatyann:20200308133609j:plain
  2. 野菜を切る。トマト、キュウリはスライスする。(お好みの大きさで大丈夫です。)f:id:kaatyann:20200308131334j:plain
  3. 鶏むね肉の筋や軟骨があれば取り除く。
  4. 鶏むね肉をフォークでグサグサする。一口大に切る。
  5. 肉に塩コショウする。
  6. ビニール袋に肉と片栗粉を入れる。f:id:kaatyann:20200308132849j:plain
  7. 袋をシャカシャカして、肉に粉が全体につくようにする。
  8. フライパンを火🔥にかけ、サラダ油を入れる。
  9. フライパンに鶏むね肉を入れ、広げる。蓋をする。f:id:kaatyann:20200308133949j:plain
  10. 3分位焼いて片面が焼けたら、ひっくり返す。
  11. 2~3分焼いてだいたい火が通ったら、蓋を取りタレを入れる。f:id:kaatyann:20200308134711j:plain
  12. タレが絡むようにかるく混ぜる。煮絡める。火を止める。f:id:kaatyann:20200308135008j:plain
  13. フランスパンを切る。パンの切った面に、マーガリン、バターなど塗る。
  14. パンに野菜、スライスチーズ、マスタードチキンをはさむ。お好みでマヨネーズを入れる。出来上がり(^^♪f:id:kaatyann:20200308143035j:plain

 

【食べてみての感想】

  • パンとお肉、野菜が一体化して、おいしいです(*´▽`*)
  • マスタードの香りもして、お肉の存在感ありです!
  • お肉の味が、しっかりついているので食が進みました。(今回はマヨネーズを少し野菜にかけていますが、味を濃くしたくない方は、無くてもいいかもしれません)

 

子供たちの反応は・・・「おいしい!」と言ってパクパク食べていました。

           マスタードも気にならないようです(^^)

           野菜も一緒に食べてくれました。

 

【作ってみて分かったこと】

  • フランスパン1本分、スゴイ迫力ですΣ(・ω・ノ)ノ!
  • 野菜がたくさん入ります!
  • サンドイッチの端の具が落ちやすいので、クッキングシートで包みました。
  • 包むと、ピクニックやお弁当にも持って行きやすいです。
  • 天気の良い日🌞は、外で食べたら美味しいですね!

 

子供たちからは、また作るよう依頼をされました。

次は、玉子とハムと野菜だそうです。

私は、次に作るなら、生ハムチーズやがっつりカツがいいな~(*´▽`*)

また作ろうと思います!

 

機会がありましたらぜひお試しください♪