かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【レビュー】 欲しかった本 「パンの教科書ビギナーズ」 を購入しました! 読んでみたらワクワクが止まりません♪

【レビュー】 欲しかった本 「パンの教科書ビギナーズ」 を購入しました! 読んでみたらワクワクが止まりません♪

「パンの教科書ビギナーズ」の本が気になるけど、本の内容はどんな感じかな?

 

 

10 120

気になる本に、欲しい情報が載っているか わかりやすいかなど知りたいですね。

私は楽天で、「パンの教科書ビギナーズ」を購入しましたが、購入の際は、本の内容が確認できなかったので、「欲しいけど どうかな~?」と思いながら他の方のレビューを読んで決めました。

この時もっと情報が知りたいなと思ったので、今回は私が「パンの教科書ビギナーズ」を読んでみての、レビューを書いてみようと思います。

「パンの教科書ビギナーズ」が気になる方の、参考になりましたら うれしいです。

 

目次

 

ズバリ!私が「パンの教科書ビギナーズ」を買って読んでみての感想!

「買ってよかった!」「読んでいてしあわせ♡」です。これから実際に作って、さらに楽しめるなんて最高~!失敗もあるかと思いますが楽しみです。

 

 

本の内容

  • 作りたいパンレシピが、たくさん載っていました。70種類のパンの紹介があります♪(本格パンやホームベーカリーやピザやマフィンなど他にもたくさん♪
  • 道具や材料の紹介も、写真がたくさんでわかりやすい。
  • 工程ごとに、説明と写真があるのでわかりやすい。(特に写真がキレイでわかりやすいです。)
  • つくる工程の説明のわきに「ここがPOINT」と、さらに詳しく説明があって見やすい!わかりやすい!失敗を減らせそうです。
  • パンレシピごとに、作る時間が書かれているので参考になります。
  • パンによって「初心者向きのパン」や「はじめてのパン作りにも向いています。」など説明文が書いてある所もあるので、難易度の低そうなものから作れそうです。(パンごとの難易度の表示はないです。)

本を読んでわかったこと

  • 作り始めから出来上がりまで、ある程度の時間がかかる。発酵や焼き時間もあるのでそうなりますね^^;
  • 温度計が必要。ぬるま湯を使うレシピが多いので、温度計は必要そうです。(粉に加える、ぬるま湯の温度を計るために使います。)(私は楽天で温度計を調べています。はじめは温度計が必要ないものから作り、温度計をゲットしたら色々作ろうと考えています。)
  • 食パンやマフィンなど、パンの種類によっては型が必要。(型を使わないパンレシピもたくさん載っているので、はじめは型を使わないものから作ってみようと思います。)(本には型が必要ないパンレシピの方が多いです。)

 

「パンの教科書ビギナーズ」読んでみての感想を書いてみました。

たくさんのパンの作り方が載っていて素敵な本でした♪

初めて、パン作りをしてみよう!という方が持っても、わかりやすい本だと思います。

 

まずは難易度低めのものから、作ってみようと思います٩( ''ω'' )و

成功または失敗作品⁉も、また書きたいと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村