かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

友チョコ! たまごボーロで 作っちゃお(^^♪ 簡単 レシピ

536k1200

  友チョコ! たまごボーロチョコで 作っちゃお(^^♪です。

こんにちは 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/

 

今日は数日前に、ひらめいて✨

試してみたかったことに挑戦です('◇')ゞ

 

【目次】

 

 

【材料】

  • たまごボーロ・・・60g
  • 板チョコ・・・100g (今回はビターチョコを使用)(お好みのチョコレートをお使いください)

f:id:kaatyann:20200126141411j:plain

【作り方】

  1. 板チョコを細かく刻む。
  2. 小さなボールに入れて、湯煎する。f:id:kaatyann:20200126141329j:plain
  3. チョコレートが溶けたら、たまごボーロを入れ混ぜる。f:id:kaatyann:20200126141248j:plain
  4. ボーロが見えなくなるように混ぜる。
  5. バットやまな板に、クッキングシートを敷く。
  6. 4.のチョコボーロをスプーンですくい、クッキングシートの上に置いていく。(お好みの大きさに(^^))f:id:kaatyann:20200126141210j:plain
  7. 冷ますと固まります。(冬場なら室温で、夏場は冷蔵庫がいいと思います。)
  8. 固まったら、クッキングシートを持ち上げると、チョコレートがきれいに外れます。出来上がり(^^♪ お好みでラッピングしてください。

 

【家族の感想】

  • 子供たち・・・見た目がチョット。。味は「おいしい!!」
  • 父ちゃん・・・「お~いいんじゃない!」「ビターで呑めるね」とウイスキーを出している。Σ(゚Д゚)
  • 私もパクリ。「ビターでおいしい!」たまごボーロのサクサク感もイイ感じです♪ 今回はたまぼボーロは砕かず、そのまま使ってみました!砕くのもアリ!だと思います。

 

【反省点】

  • 子供からの指摘、見た目。。。確かに(>_<) チョコスプレーチョコペンなどでデコると華やかになっていいと思います!
  • チョコレートはお好みで、ミルクチョコレートホワイトチョコレートイチゴ等、どれもおいしいと思います! 

 

かなり簡単です(*^^*)

機会がありましたらぜひお試しください♪