かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

カレー ホットサンド 簡単 レシピ♪

こんにちは🌞 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/

 

今日は土曜日なので、

 

子供たちのお昼ご飯を何にするか考えました。

 

昨日のカレーは残っているけど、、、

 

そのまま出すと

 

「また~!?」

 

となりそうです(;^ω^)。

 

う~む。

 

 

 

 

ひらめいた✨

ホットサンドメーカーを出して!

 

カレー ホットサンド 簡単レシピ♪ です。

f:id:kaatyann:20200208181313j:plain

 

【目次】

 

 

【材料】   (一人分)

食パン🍞・・・1枚(8枚切りなら2枚)

       (厚めなら半分にスライス)

       (今回は6枚切りを1/2にスライスしました。)

カレー ・・・適量(レトルト残り物のカレー

       (水分少な目が良いです)

       (ドライカレーなど最適)

とろけるチーズ🧀 ・・・1枚

ゆで卵     ・・・1/2個

 

【作り方】

① 食パンは1/2の厚さに切る。 (薄いパンの場合はそのまま)

② ゆで卵スライスする。

③ カレーを温める。

f:id:kaatyann:20200208182025j:plain

④ ホットサンドメーカーのスイッチをONにする。

⑤ 食パンにチーズをのせる。

⑥ 次にカレーを広げながらのせる。

f:id:kaatyann:20200208181422j:plain

⑦ カレーの上にゆで卵をのせる。(お好みで)

f:id:kaatyann:20200208181503j:plain

⑧ もう一枚パンをのせる。

⑨ ホットサンドメーカーにパンをセットする。

f:id:kaatyann:20200208181601j:plain

⑩ ホットサンドメーカーで焼くこと数分。

 (機種によってパワーが違うので、時々焼き具合を確認してください。)

f:id:kaatyann:20200208181647j:plain

こんがり焼けたら出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200208181744j:plain

 

f:id:kaatyann:20200208181838j:plain

 

【家族の感想】

父ちゃん、お姉ちゃん、弟君「アツアツおいしいね~(*^▽^*)」でした。

私も食べてみましたが、おいしい!

チーズカレーゆで卵が合う!

次にカレーを作った時は、あえて残して次の日にカレーホットサンドにしよう!と思いました。

それを言うと。

お姉ちゃんが

「それなら、金曜日にカレーだね!それで、土曜にホットサンド✨」

なるほど! 

これからそうしましょ(^^)

我が家の定番になりました。

 (昨日は、スパイスカレーと子供用のカレーを作りました。今回使用しているのは子供用のカレーです。)

 

子供たちで、

ワイワイガヤガヤ作れます。

 

大人が作れば、

こんがり美味しそうなホットサンドが作れると思います。

 

 よろしければお試しください😊

 

 

いつも☆マークやブックマーク、コメントありがとうございます<(_ _)>。

時々、記事を書く気持ちが、下がりそうになったりしますが、

皆様のマークやコメントに支えられて、

何か料理をつくり、写真をとり、パソコンをパチパチしております。

料理も改善の余地があったり、写真も暗かったり、パソコンを打つのが遅かったり(>_<)

というのが、現状ですが

今できることをやっていけたら!と思っています。

そして、ブログを見た誰かが、「そんな簡単に出来るんだ」

何か料理を作るのがラクなったら、嬉しく思います。

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます<(_ _)>

 

最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)。