かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【ホットサンド レシピ】簡単ドライカレーチーズサンド☆サクサクカリうま~♪

あつあつサクウマのホットサンド

寒い時期は特に食べたくなります♪

今日のお昼は、ドライカレーを挟んで簡単に作ろうと思います。

【ホットサンド レシピ】簡単ドライカレーチーズサンド☆サクサクカリうま~♪

目次

 

 

材料

  • 食パン 2枚(6枚切り使用)
  • ドライカレー 適量
  • とろけるスライスチーズ 2枚
  • 有塩バター 適量

 

作り方

準備
作り方
  1. パンにスライスチーズをのせる。もう一枚にはバターを塗る。

  2. 1のスライスチーズのパンにドライカレーを適量のせる。

  3. 2のドライカレーをのせたパンに、1のバターを塗ったパンをのせる。ホットサンドメーカーにセットし取っ手のストッパーを閉める。(上のパンと下のパンがずれないように)

  4. 弱火で焼きます。時々裏返して両面がこんがりと焼けたら出来上がりです。

ポイント

  • 上記3のホットサンドメーカーでパンを挟む際、上のパンと下のパンがずれやすいです。ホットサンドメーカーでパンを挟む時は、上のパンをずれないよう押さえながら閉じるとずれにくいです。こうすることで中身がはみ出ることも減らせます。
  • 弱火で焼く。(火が強すぎると表面だけ焦げてしまうので)
  • ホットサンドメーカーはかなり熱くなります。ヤケドに気をつけましょう。

食べてみての感想

  • 外側はサクサク中はホカホカ~、パンの耳はカリカリでおいしいです!
  • チーズとドライカレーがいい組み合わせ。

今回はドライカレーに合わせるものをスライスチーズにしましたが、お好みで卵や千切りキャベツもおいしいです。

 

スライスチーズをピザ用チーズに変えてみたらチーズ感が増しました☆

こちら⤵

チーズが、のび~るのび~る♪

 

今回使用したホットサンドメーカーはこちら⤵

パンの耳がカリカリでおいしく焼けますよ♪

 

 

 

ブログ ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村