かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

かあちゃんの 手作り 友チョコランキング! ベスト5

こんにちは🌞 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/

 

もうすぐバレンタインデーですね✨

お店には、たくさんのチョコレートが並んでいます。

普段はないような、こだわりチョコレートも💕

 

チョコレート好きにはたまらない時期です(#^^#)

 

 今日は、かあちゃんの手作り友チョコランキング! ベスト5 の紹介です(^^)。

 

【目次】

 

 

1位 クランチチョコ💓 友チョコ! 簡単に!です。

f:id:kaatyann:20200123232213j:plain

 クランチチョコ安定の美味しさです!

 見た目も可愛くでき、簡単です(*^^*)

 (作り手の話ですが、ビスケットを砕くのは楽しい!!)

kaatyann.hatenablog.com

 

2位 簡単・友チョコ💓源氏パイのチョコデコレーション💓です。

f:id:kaatyann:20200119015253j:plain

 源氏パイの美味しさとチョコレートが一体化し、美味しさアップのお菓子になりました。

kaatyann.hatenablog.com

 

3位 友チョコ! たまごボーロで 作っちゃお(^^♪です。

f:id:kaatyann:20200126143422j:plain

 たまごボーロとビターチョコのお菓子。

 チョコレートの種類を変えたり、形も自由自在です!

  

kaatyann.hatenablog.com

 

4位 友チョコ? 友ピザ🍕です! 簡単に作っちゃお(^^♪です。

f:id:kaatyann:20200129095239j:plain

やはりピザは美味しい!!

チョコレートの甘い時期に、あえてピザ🍕です。 

kaatyann.hatenablog.com

 

5位 友チョコ? 友イモです🍠!簡単に作っちゃお(^^♪ です。

f:id:kaatyann:20200129234122j:plain

お芋が好きな、大人女子に人気⁉ 

kaatyann.hatenablog.com

 家族の意見を聞いて、以上の結果となりました♪

我が家のお姉ちゃんに、「今年の友チョコ何を作る?」と聞くと

カップにチョコレートを入れて、飾りをつけるやつ!」と。

「お~!私も小学校の時に、作ったことがあるよ!」やはり王道ですね!

バレンタインデー前日は友チョコ作りで忙しくなりそうです(;^ω^)

 

好きな気持ち、感謝の気持ち、いろいろな気持ちがありますが、

プレゼントしてもらうと、きっと嬉しいと思います💕。

 

手作り、購入など、自分の思う形で 渡すことができたら、きっと素敵ですネ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>。

今日も良い一日をお過ごしください😊